『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ウチにリストラのヒトが来て……

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4712 ★★ 

 

久しぶりのビジネスランチ

すっごく偉い人と ご一緒させていただいた

 

f:id:vivieng-me:20240421125112j:image

 

高級魚 煮るか焼くかを選ぶ

クエ のどくろ きんき ハマダイ キジハタ マハタ

 

ワタシ クエって鍋しか食べたことない

焼いてもらったら クエ スゴイ

 

心の中でつぶやく・・・食えない

 

f:id:vivieng-me:20240421084113j:image

 

 

すいません 手使います

 

すっごく偉い人笑いながらワタシのクエをご覧になってた

 

 

f:id:vivieng-me:20240421125652j:image

 

お二方とも一線を退いたとはいえ数々の名誉職を兼任

 

経済動向や円安についての意見をお持ちだった

 

移民政策について慎重論を唱えつつも 少子化を解決する手立ての一つとして容認せざるを得ない!と考えておいでのように感じた

 

お二方とも丸の内に縁が深い 

 

犯人一味だった桐島容疑者50年の逃走と最後 三菱重工爆破事件に話は及ぶ

 

 

f:id:vivieng-me:20240421092307j:image

 

お1人は事件当時 向かい側のビルの真後ろの地下でランチ

 

ドーーーーン という大音声に 大きな車がぶつかったのだろうと思ったという

 

会計を済ませ ビルの外に出て惨劇に遭遇

 

 

f:id:vivieng-me:20240421092255j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

前が見えないくらい真っ白 それは割れたガラス 皆が右往左往

 

何が起こったのかわからず オフィスに戻ったのが2時を回った

 

上司に怒鳴られましたねー

 

大人になってあんなに怒られた事はなかったです

 

 

f:id:vivieng-me:20240421121814j:image

 

部内人員の安否確認 昼食から戻ってこない2人

 

事故に巻き込まれたに違いない!!と思われていたらしい

 

その時怒鳴った上司は今や92歳

業界の大物で 共通の知人

 

住込の看護師さんがいらして

奥様を在宅介護していらっしゃるという話になった

 

f:id:vivieng-me:20240421121554j:image

 

 

実は 私も家内がいけませんでね

朝の食事は私が用意してるんです

 

いや、実は私もです

家内が膝を痛めてしまったので 立つのがきつくて 

私が食事は作るんです

 

 

f:id:vivieng-me:20240421121615j:image

 

 

どんなに偉い人も 家では奥様に仕えてる!

 

 

ウチも 家内のところに介護の人に来てもらってるんだ

 

訪問介護の方ですか?

 

そうそう その人に買い物や家事とかをお願いしてる

 

その他に リストラの人も来てもらってる

 

・・・リストラの人?   

 

さすが経済人 介護雇用に関しても人選している!!!

 

f:id:vivieng-me:20240421124736j:image

 

いやいや ちがった ちがった 

リハビリだ 

 

リハビリ リハビリの人!!!

 

・・・・ こんな感じでビジネスランチは終わった

 

80代はこれから〇〇会の会合

70代はオフィスに資料が届いていると仰った

 

満腹を抱えて家に昼寝に戻ったワタシとはそもそも人間が違う

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村