『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

利用者ファースト 無償の行為

★モーニングコール  7:52  家電→携帯 12分16秒 痛み止を飲んだ翌朝 なかなか電話にでないと心配  いつもの庭いじりだった  今朝も服用させる   黄色のブラウス着用★

 

昨日 夏休み 最後の土曜日

◉10:13  母セツ子81 の デイサービスから着信アリ

あー ヤダ ヤダ   (´;ω;`)

 

f:id:vivieng-me:20180819091807j:image

セツ子腰痛を訴え ベッドで休んでいるらしい

かまってちゃん演技?  いや、熱も37度1分(*_*)

 

f:id:vivieng-me:20180818165107j:image

処方された カロナール錠を持参させてる

こんなにはやく 服用することになってしまった

 

f:id:vivieng-me:20180818173632j:image

 

◉13:07 デイサービスに電話すると 施設の看護師さんが対応して下さる

『胃薬が無いので昼食後に服用していただきま すね』 

f:id:vivieng-me:20180819081055j:image

こういう対応  ホントに有り難い……  

 

◉13:43  スーパーヘルパー Mr.Hからも電話が入る

Mr.Hにも セツ子の腰痛 電話入っていた様だ

 

Mr.H 介護周り情報や 介護者同士の繋がりで 利用者に最適なサービスを提供に尽力してくれる

 

それは 無償の行為だ  利用者ファーストの個人サービス

 

他施設 他サービス紹介は Mr.Hへの報酬にはならない

 

f:id:vivieng-me:20180819090745j:image

本来それは、ケアマネージャーの業務かもしれない

しかし、我が家は 4人のケアマネとのお付き合いを通し

現状を一番認識してサポートしてくれる ヘルパーの意見

最も重要視し、信頼して指針としている

 

インターネットやパンフレットからは解らない情報

介護現場で長く働く人の声をきく事は大切だと思う

 

ヘルパーさんが合わない、替えてもらった と言う話を聞くにつけ その大変さに胸が痛む 

 

ワタシ 明日から仕事……  憂鬱だ……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村