『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

3G終了!!!

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4715 ★★ 

 

Mr.H からの電話

 

ビールの箱がありますけれど 何方か

持っていらしたんですか?

 

 

f:id:vivieng-me:20240418151844j:image

 

 

カメラを覗いてみると コレは

賞味期限が大幅に 大幅に切れてしまった 金麦

 

ツレが 次の帰省で廃棄する予定でガレージに置いたモノ

 

あんな重たいものを 母セツ子(87) は引きずってきた!!!

 

Mr.H も ベテランヘルパーTさんも 

セツ子を知っているのでもう驚かない

 

そんな事だろうと思ってました!

 

Mr.H~ ティッシュケース 直してください~

 

f:id:vivieng-me:20240418151912j:image

 

 

セツ子 ケースからティッシュを箱ごと

引っ張り出している

 

f:id:vivieng-me:20240418153141j:image

 

 

 

なんでこんな事するかなぁ  

 

こういうのが 認知症という事

 

 

f:id:vivieng-me:20240418151922j:image

 

 

奇想天外な事をするのだ

 

そして夕方・・・・  携帯電話がつながらない

仕方がないので 家の電話にかける

 

 

f:id:vivieng-me:20240418152253j:image

 

 

携帯はフル充電してもらったけれど つながらない

 

セツ子が どこかを触ってしまったに違いない

 

f:id:vivieng-me:20240418152302j:image

 

おりよく そろそろ就寝時間かな

 

さぁ もう休んでください!

f:id:vivieng-me:20240418161208j:image

 

 

翌朝……デイサービスが楽しみなセツ子 薬を飲ませる

 

f:id:vivieng-me:20240418154839j:image

 

 

デイサービスのお迎えを待つセツ子

 

f:id:vivieng-me:20240418154908j:image

 

 

デイサービスのスタッフさんに携帯電話を見ていただくと 

アンテナが立っていないという

 

ひょっとして 3G終了 と関係あるのかも!!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

果たして心配したとおりだった

 

ボタンを押して 設定 ネットワーク 

モバイルネットワーク拡張にチェックを入れて

頂いて・・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20240418152923j:image

 

 

デイサービスのスタッフさんが

携帯をつながるように設定し直して下さった

 

昨晩 電話も使えないのーーーっ と 大声で

怒鳴ったことを思い出した

 

日本国中でこんな問い合わせがあるだろう え?ウチだけ?

 

f:id:vivieng-me:20240419084652j:image

 

ごめんね・・・・

 

だけど セツ子っていつも イタズラしてるから

つい怒っちゃうんだよね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村