『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護は人生最大で最後の格差

★モーニングコール  8:21 家電 2分  セツ子 トイレから慌てて飛び出して電話にでた模様 ちゃんと流したか 心配★

 

母セツ子81 を 久しぶりに電話で怒鳴ってしまった

 

干してもいない 洗濯物 を 全部綺麗に洗ったと言い

コンセントの入っていない電化製品を 暖かく使っている  と言いはり

充電している携帯電話のコード 抜いてしまう

 

Mr.Hにまとわりつき、言うことを聞かず邪魔をする

 

買って来たばかりのセラミックファンヒーター   コンセントを抜き差しばかりしていると 人感センサー故障の原因となってしまう…

 

 

優しい言葉をかけられない自分に情けなさが募る

 

オフィスを出て本屋に入り、併設されているカフェで暫し頭を冷やしていると 

f:id:vivieng-me:20181219205308j:image

ココいいわねぇ 

行けるかしら?   大丈夫かしらぁ? 

抑えながらも華やいだ声  ちらっと見ると 二人の妙齢女性 旅行ガイドブックを見ていた

f:id:vivieng-me:20181220072408j:image

『 ずーっと いると やっぱり飽きちゃうのよね

  だけど お正月は 特別料金だから勿体無いし』

 

ふむふむ……特別料金ね  同感 同感  (*^^*)

 

『何しろ アソコ!で初めての年末年始だから 体験してみようと思うの   つまらなかったら 来年は旅行すればいいんだし…』

 

よくよく話しを聞いていると リッチな老人施設に入居間もないご様子だった…

f:id:vivieng-me:20181219194641j:image

『お鮨の日にね やっぱり 築地から豊洲に移ってからネタの鮮度が悪くなったって言う方がいらっしゃるの… 』

 

お鮨の日?(*´﹃`*)   ホンマかいな… (*_*)

 

『連休は 孫が来るからゲストルームをとろうとしたら 10月から予約いっぱいで駄目だったのよ』

 

ゲストルーム……  う~~ん

どんな方がいらっしゃるのか ちょっと 覗いてみたい

f:id:vivieng-me:20181219204347j:image

怒鳴りつけたりする娘は 出禁になっちゃうかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20181219210426j:image

インタビュー:林真理子が描く「人生最大で最後の格差」!『我らがパラダイス』は泣いて笑える介護小説 | ほんのひきだし

高級老人ホームが舞台の『我らがパラダイス』

介護は 「人生最大で最後の格差」

 老後も介護も 格差社会  、人間は亡くなる時も 亡くなってからもそれから逃れられないんだ

 

 悲しいけれど……その現実の中に私は生きている…うん

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村