『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

日常が戻り セツ子も元通り!?

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4728 ★★ 

 

母セツ子(87)が リフォーム後に家に戻ってきて 

早や1週間

 

家内は新しくなったけれど セツ子は 微塵も

変わっていない

 

やはり コンセントを抜いてしまう・・・

 

f:id:vivieng-me:20240405193421j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今日は 訪問歯科医さんがいらっしゃる

我が家に到着したら連絡を下さるようにお願いした

 

すいませーーーん 見守りカメラのコンセント

また抜いてしまってます~ お願いします~

 

f:id:vivieng-me:20240405191353j:image

 

見守りカメラをチェックしていたツレは すぐ反応!

 

f:id:vivieng-me:20240405194130j:image

 

リフォーム後の家の中で セツ子が何をしているかしょっちゅうカメラチェック

 

 

f:id:vivieng-me:20240405191520j:image

 

歯科医さんにはショートステイ先にも 通っていただき、オーラルケアをお願いした

 

介護保険 訪問医療って こんな風に進んでいるのだ

 

これが 歯科医に連れて行く治療だったら大変だったろう

 

デンタル用品は場所を変えてません!

 

これからも よろしくお願いしま〜す

 

f:id:vivieng-me:20240405191403j:image

 

流し周りの維持のため 下に物を置かないようキッチンの壁は マグネットにした

 

f:id:vivieng-me:20240405191812j:image

 

 

便利グッズを捜して コンパクトにまとめている

 

f:id:vivieng-me:20240405202818j:image

・・・・とはいえ セツ子には それは伝わらない

 

便利グッズは使えなくても ドアや扉の開け閉めは出来る

 

 

f:id:vivieng-me:20240405201807j:image

 

スーパーヘルパーMr.H  が お料理を作りに来てくれた

 

作りまくりましたよ!  

高らかな声での報告

 

f:id:vivieng-me:20240405201339j:image

 

そして夕飯の時間・・・

 

セツ子はしきりに電子レンジを動かしている

後ろにあるコンセントを抜き差ししているのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240405203156j:image

 

冷蔵庫のコンセントは抜かない

しかし、テレビ レンジ ラジオのコンセントを抜きたがる

 

見守りカメラも・・・

 

f:id:vivieng-me:20240405210853j:image

 

さぁ パジャマに着替えようね

明日はデイサービスだよ

 

f:id:vivieng-me:20240405193205j:image

 

入れ歯を外してね

 

クリニカで口をブクブクしてね

 

f:id:vivieng-me:20240405193220j:image

 

歯磨きは 声をかけないとやらない

 

そしてコンセントは抜いてしまう

 

日常が戻り セツ子の生活も ほぼほぼ…元通り

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村