『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護離職 ワタシはしない (*☻-☻*)

★モーニングコール  7:59 携帯 5分16秒  食事中に薬   昨日誕生会に着て行った洋服をまた着ていこうとする  誕生会があった事を忘れていても、今日のデイサービスは忘れていない★

 

介護離職… ワタシそれはしたく無いと考えてる

家族の為に 仕事をセーブしたり、人生の軌道修正をする事は 介護ならずとも有り得るだろう

 

しかし、 積み上げてきた会社勤め 集大成に差し掛かる時期 その決断は 誰にとっても難しい筈だ

 

仕事だけでなく、人生に於いて 登りたい山 渡りたい川  飛んでみたい空   誰にでも有ると思う

 

愛する家族の為に決断した事であっても 成功 幸せとは言い難い過程を辿るかもしれない

f:id:vivieng-me:20190215205823j:imageTBS 爆報 THE フライデー

セツコさん'(*゚▽゚*)' 89歳  お綺麗でらっしゃる

歌手 安倍里葎子さん70歳 まごう事ない老々介護

 

f:id:vivieng-me:20190215205838j:image

在宅介護 が出来る場合と難しい場合があると思う

誰かが付ききりにならなくてはならない場合 施設利用を余儀なくされるのかも知れない

 

介護の手が有っても 生活を維持する為に働かなくてはならない

収入源が 介護される家族!の年金や資産の場合 

ジリ貧になるのは否めないと思う…

f:id:vivieng-me:20190216075348j:image

お母様と安倍さん お二人の年金の合計額が月23万円   

多くはないが 決して少ないわけではないと思う

お母様の介護施設への支払いが月17万円

蓄えが潤沢でない場合 70歳になっても収入は必要なのだ

f:id:vivieng-me:20190215205844j:image

テレビ撮影用かもしれないとは思いつつ……

お母様のカーディガン 華やかな明るい花のモチーフ

安倍さんの 娘としての愛情なんだと思う

 

高齢者を綺麗でいさせるって 本当に難しいのだ

f:id:vivieng-me:20190216072059j:image

ライフラインあれこれ  プロの手 その全てお金が必要だ   

 

ワタシは愛情の為に不如意な生活を続ける自信がない

愛していた家族を憎み、苦しさ故に何かを諦める自分を信じられなくなるだろう

 

介護うつ……   ワタシ  なりそうだ( ՞ਊ ՞)

 

 

 生活だけでなく、愛情を維持するにも ワタシまだ働く

 

遠隔円満………介護 絶賛(?)継続中だ!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村