『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ミニスカ介護 

★モーニングコール  8:05 携帯 3分30秒 今日は5日?  ちがう、25日よっ  薬飲んでね ★

 

ツレ 浅草から コーフンして帰宅 

300円居酒屋で 飲んで来たと言う  ϵ( 'Θ' )϶  かなり飲んでる・・・   何故?

f:id:vivieng-me:20190224213534j:image

すっごいスタイルの良い ミニスカート女子がいてさ

ホラ あの子に似てる と 酔っ払っいの言葉は判らん

f:id:vivieng-me:20190224213544j:image

 

あやや (松浦あやちゃん)似の20歳  来月短大卒業ギャル

そのギャル 50代とおぼしき 親しい間柄でない ?中年男性2人とツレの席の隣に座り  親しげに語り合っていたと言う・・・・

f:id:vivieng-me:20190225093211j:image

あやや ○ 私この春から 介護職として働くんです

男性A ○ 介護? 売り手市場なのに 介護やるの?

男性B    ○ 実は俺 以前介護施設の運転手していたんだけれど きついよ~ 働いてる人間はギスギスしちゃってさ~

男性A   ○ 給料も安いんだろう?

 

あやや ○ 私 介護福祉の仕事をするのが 夢だったんです だから大丈夫です 頑張ります 

f:id:vivieng-me:20190224215744j:image

私は 自分が障害がある為(!)にいじめを受けたり差別もありました

弱い立場の人間の辛さとか悲しさとかをわかってます

だから 弱い、傷ついている人たちに 寄り添う介護福祉の仕事をしたいんです

 

ツレ  耳ダンボにして 聞き入ってしまったと言う

 

www.sakaigoyuko.com

介護と言うと 高齢者 認知症 を 連想するけれど

障害を持つ人の為の介護サービスもある

f:id:vivieng-me:20190225090649j:image

介護保険法と障害者総合支援法が改正されて新しく始まった「共生型サービス」って?|翔泳社の本

 

損保マンから聞いた話だが、20代の若い男性が

自動車事故で大きな障害を持つ事になってしまった

歩くことも 排泄も 自力では出来ない 

・・・・・悲劇はそれだけに留まらなかった

 

賠償金や慰謝料が家族によって使われてしまったと言う

 

家の増改築 高級車購入が 彼の生活の為に成されたとは思えない

 

家族と訣別した彼はアパートで独り暮らしを始めた

 

今 彼の生活を支えるのは民生委員さんや介護士さんだ

 

世の中には 様々な形の介護、介助がある 

 

弱者の立場を知る人が利用者に寄り添える事は大きい

 

20歳のギャル!  頑張って欲しい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村