『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

LGBTへの配慮

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4924日 ★★

 

 

高齢の母上の看病をしている友人

 

妹さんとバトルを繰り返してきた

 

細かいことを言ったらきりがない

しかし 何と言っても きついのはお金のこと…

 

 

…… vol.43  昔々じゃない あるところに ……

 

 

病院の支払いの話となると 領収書出せっちゅう

 

もう イチイチ そんなん イヤになってしまってなぁ

 

母上の看病と介護

突然終わることになった!!

 

f:id:vivieng-me:20230921173243j:image

 

友人は獣医師として 大学や専門学校で教鞭をとっている

 

一番最初の就職は空港の検疫

密輸される動物をチェックしていた

 

 

f:id:vivieng-me:20230921173600j:image

 

妹さんとはそのころから仲が悪かった

 

アレルギーが出るとか くしゃみが止まらない とか まるで自分のせいだと言わんばかり

 

 

鶏はダメ 肉は嫌い  

 

刺身食って 酒ばっかり飲んどってなぁ

 

それ キリンやぞ!

 

アレルギー 出ないんか?って言ってやったわ

 

 

f:id:vivieng-me:20230921173253j:image

 

 

 

怒りながらも こういうことを言うのが 関西人だ

 

5年前に亡くなられた父上

介護をしたのは母上と自分 

病弱や子供を理由に手伝わなかった妹

 

父上は、自分の育て方が悪かった 申し訳ない

家はお前に残すから 俺の貯金は〇子にやってくれと言い残したという

 

 

この数年、一人暮らしの母の家に週末に通っては様子をみていた友人

 

ある日やってきた妹は

母上とお茶を飲んでいた

 

ふと 目をやると両方の腕に腕時計をしていた

 

f:id:vivieng-me:20230921213018j:image

 

なんや それ? 

あれ それ おかんの腕時計ちゃうか?

 

そこで 50代の兄妹がつかみ合いの喧嘩をしたという

 

 

f:id:vivieng-me:20230921162440j:image

 

 

まず 鍵を変えたのが それからや

遅いっちゅうねん  

 

これも自分でつっこみを入れてる

その時、すでに通帳と印鑑は妹さんがもっていったと思われる

 

先月亡くなられた母上

葬儀を終えて、領収書を全部出して 見せたらな

ひどいわー ひどいわー って わめき出しとんねん

 

ワシが 払っとった病院の支払いを母親の 遺産から貰うっちゅうたらわめきだしたんよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230921163132j:image

 

 

おかんの生命保険の受取も ワシになっとった

 

それも 気に食わんってごねてなぁ 

 

そんなん 知らんがな って 思ったんだけどな……

 

もし、ワシが死んだら 今まで おかん受取だった生命保険やら退職金やら あの アホ(妹) に 行くんかいな! と思ったらもう 絶対にイヤやってな

 

あーーー そうだねーーー

 

配偶者も子供もいない場合 兄弟姉妹に行くもんねー

 

そんなん 絶対にいややんかーー

 

 

f:id:vivieng-me:20230921193211j:image

 

そんでなーーー保険会社とか 証券会社の書類 とりよせたんよ

 

あれ インチキなーーー 

けったいやでー

 

インチキ?   どうして?

 

差別はあかん みんな平等 とか LGBT🏳️‍🌈 の人間には 配慮を!とか言うとるけど ノーマルな人間の気持ちには無関心やねん

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

同性カップル とか 内縁関係とかは スラスラ記入出来る

 

だけど肉親のいる人間が自分の財産を誰に遺すか と言う気持ちは無視!

 

配慮も忖度もないねんなー

 

離婚する夫婦なんてようけおるやんか

ワシ ツレを受取り人に指定したいんよ (ツレ=親友)

 

f:id:vivieng-me:20230921193223j:image

 

30年来のツレでな ツレに受け取ってほしいって思ってるねん 

 

ツレも了解してくれとる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんか 判らないような 判るような・・・・

 

しかし、これからこういうケースは絶対に増えると思う

 

他人事じゃないよね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村