『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ハートコロッケ 食べたコトありますか?

★モーニングコール  7:59 携帯 1分12秒 いい天気だね〜  って うん    これから朝食★

 

ハートコロッケ 食べたコトありますか?

ワタシ ありません…… 

f:id:vivieng-me:20190307211655j:image

母セツ子(82) の デイサービス  バレンタインデー Menu

ハートコロッケ♡ だったようだ・・・・

f:id:vivieng-me:20190307204201j:image

デイサービス  圧倒的に女性が多いと思う

こうした お茶目なサービスがあると 楽しいだろうなぁ  フフフ

f:id:vivieng-me:20190307214935j:image

僕もこんな コロッケ 食べてみたいよー とツレが騒ぐ!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

ツレもワタシも 将来 美味しい食事を出してくれる 施設に入居出来る可能性 は極めて難しいと思う

 

食育 って 子供の給食だけでなく 高齢者の為の食事指導

病気治療の為の 食餌療法  とは 若干趣の異なる世代別の食育が必要なのだと言う

 

高齢者の食育|世代別の食育|一般財団法人日本食生活協会

 

 f:id:vivieng-me:20190307220138j:image

【1】食べることは生きること|高齢者のお食事について|キユーピー

 

3月14日木曜日  ホワイトデー   オムライスだ  

さつま芋のクリーム煮 セツ子 好きそうだ!

f:id:vivieng-me:20190307213910j:image 

セツ子 食べ物の嗜好も随分変わってきた

〆鯖  バッテラ  お刺身 が 大好きだったのに 生モノは欲しがらなくなった 

f:id:vivieng-me:20190307220808j:image

回転鮨に連れて行くと いなり寿司 だんご プリン!!

たまには美味しいモノを食べさせてやりたいと言うワタシの気持ちは、かくして潰える

 

日曜日 買って行った  菓子パン4つ と 桜餅・ 道明寺 のパック

午後3時から翌日月曜日の昼前、 21時間で消える

f:id:vivieng-me:20190308084405j:image

食べることは大きな楽しみ、生きる力のモト  だけどなぁ…  甘いモノばかりじゃまずいぞ

 

www.sakaigoyuko.com

 

生野菜…サラダ あんなに好きだったのに残してしまう

 

バランスの良い食生活の為にも デイサービスでの食事

そして、スーパーヘルパーの美味しい料理が必要なのだ…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村