『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

オレオレ って オレも言うんだよね

 ★★ 母セツ子(82)  100 6456日 ★★ 

 

高齢者には 心配させられたり  笑わせられたり

高齢者あるある?  高齢者家族あるある?

 

その1  義母E子(89)

 

ツレ  姉が旅行中 母に毎日電話する約束

約束の9:00AMに かけても繋がらない

心配しながら9:05AMに 再度チャレンジ

 

爆笑しながら義母が出たと言う 

 

A助〜 ごめんねえ  ウフフ ウフ 

 

さっきも 電話くれたでしょう?

 

 ずっと もしもし、もしもし って言ってたのに

ベルが止まらなくてねぇ    ウフフ ウフ 

f:id:vivieng-me:20190604060853j:image

電話じゃなくて リモコンに 話してたのよ〜

あー  おかしい〜  ウフフフー  ボケちゃった

 

ツレ……笑えないと 言いながら笑ってた

 f:id:vivieng-me:20190603201746j:image

 

 

その2  母セツ子(82)

 

大変です!お母さんが またやりました!!

スーパーヘルパーMr.H から 電話

 

なに?  セツ子 今度は何したの?

 

冷蔵庫に ホウ酸ダンゴ  入ってました  

あれって ゴキブリ駆除するヤツですよね?

 

まさか セツ子 食べてないよね?

 

お皿にのせてましたよ

マズかったんですかね? 甘くなさそうだし?

 

セツ子 ダンゴ の文字に反応したのだと推測

 

f:id:vivieng-me:20190603201823j:image

http://oshieteyakuzaishi.com/accidentalingestion/86.html

セツ子は甘くないモノは食べない

カロリーメイトを齧り「これって石鹸?」 と 吐き捨てた事がある

今のところ、異変は無いと言う   セツ子がゴキブリより強い事は立証された…!?

 

 

その3   孝行息子 〇男 

 

犯罪防止の為に録音機能を作動させます お名前をどうぞ

……………………

あーーーっ えーーーっ オレ オレ

〇男です 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません おつなぎ出来ません プーップーップーーッ

 

f:id:vivieng-me:20190604061123j:image

この話、3人目だ  ちょっと笑える  _(:3 」∠)_

 

だけど オレオレってオレも言うんだよね と友人苦笑

 

www.sakaigoyuko.com

 

新しい電話機  電話番号登録を忘れてしまうと

オレオレと名乗る家族からの電話を 切ってしまう・・・٩( 'ω' )و

 

登録したい人が 殆ど 鬼籍に入っていると言うのもある

f:id:vivieng-me:20190604054447j:image

大家さんと僕

大家さんと僕

 

 

 

まぁ 笑えるウチは いいんだけどね……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村