『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

思い出せないのではなく 覚えられない

 ★★ 母セツ子(82)  100 6290日 ★★ 

 

セツ子さんに お客来てるぞ!と ツレからLINE

 

見守りカメラチェックすると S先生がいらしてる

 

f:id:vivieng-me:20191219164739j:image

 

母セツ子(82)の 同級生  S氏は元校長先生

 

www.sakaigoyuko.com

 

カップとソーサー を出してるトコロを見ると

スティックカフェかな?

 

f:id:vivieng-me:20191219164928j:image

セツ子 ともかく 身振り手振りが激しい

カメラに見入ってしまうが 会話まで聞くのは躊躇する

f:id:vivieng-me:20191219170243j:image

 

認知症でも70年前の同級生とは会話出来る 不思議だ~

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20191219205548j:image

 

 

 

 

席を立つ S先生 セツ子も見送る

f:id:vivieng-me:20191219164940j:image

有り難いなぁ…… お世話になった方に お礼する  

これは家族として忘れてはならない事だと思う

  

そして昨日  S氏 ほぼ一月ぶりに いらした様子

セツ子 お茶も出していない!  

 

f:id:vivieng-me:20191219181508j:image

気になったワタシ 、S先生にお電話差し上げると、  弟さん(81)が他界されたと言う

 

当方も 叔母が他界した事を伝えると 

『セツ子さん そんな事 何も言ってなかったなぁ…

 亡くなられたお姉さんは、弟の担任の先生だったんだよ』

f:id:vivieng-me:20191219192102j:image

あ~~  そうだったんですかぁ … 

セツ子の代わり?に お話をお聞きする

 

S先生 愚痴をこぼしにいらしたのかもしれない

 

認知症のセツ子 昔話は出来ても 相手の愚痴までは

聞いてあげられなかったかも・・・しれない

 

弟さんの訃報に、姉が亡くなった事を思い出せない

忘れるのではなく、覚えられない…  それが認知症

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村