『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護が必要な父(64)を 殴る息子(38)

 ★★ 母セツ子(82)  100 6454日 ★★ 

5月27日 午前10時頃、自宅で父(64)の腹部を拳で殴り、出血性ショックで死亡させた息子(38)

 

f:id:vivieng-me:20190605192132j:image

 

父が着替えに手間取ったので、頭にきてやった。

介護にストレスを感じていた

 

2人は昨年2月から同居しており、父親は介護が必要な状態だった

 

f:id:vivieng-me:20190605201224j:image

亡くなった父親の顔や腹部には古いあざがあったといい、

千葉県警は死亡前の暴行の有無についても調べている

https://article.auone.jp/detail/1/2/2/162_2_r_20190605_1559702801730110

↓ 

 

38歳の息子は 虐待はしていたかもしれないが、介護を放棄していたのではなさそうだ

 

会社員の息子が 月曜日の10:00時前に 父と一緒に出掛けようとしていたのはどこだろう?  病院だろうか?  

 

64歳 介護が必要な状態と報道されているが 年齢 二号被保険者

16の特定疾病に起因した介護状態でないと 介護保険のサービスは受けられない

f:id:vivieng-me:20190606055704j:image

親子は行政や地域のサービスを受けていたのだろうか?

 

www.sakaigoyuko.com

 

同居家族としての介護  辛かったろう……

38歳の働き盛りの男性にとって 複雑すぎる思いを抱いたであろう

 

掃除が出来なかったり 不衛生になるのは仕方がないと思う  

しかし、ワタシも 母セツ子(82)が

●同じ事を繰り返し繰り返し話す  

●様々な物をあちこちに隠してしまう

●親戚や世話になっている人の悪口を言い募る

 

こんな事が続くと思わず拳を握りしめる

自分を抑えるのに精いっぱいなのだ

 

『怒ってばかりいるならもう来ないで』 と 泣き出すセツ子

『こんな家にワタシだって来たくないわよっ』と怒鳴るワタシ

f:id:vivieng-me:20190605220226j:image

 

だからワタシは3泊以上はしない様にしている

出来るだけセツ子と一緒にいない様にしている

 

年老いた親を 虐待なんかしたくない

誰だってそう思ってる

 

自分よりも弱い者を傷つける事で憂さをはらそうとする

それは 認知症よりももっと深刻な病だと思う

 

介護家族は その病にかかりやすいかもしれない・・・・

特効薬はない    しかし、予防は出来ると信じたい

 

  

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村