『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

少し介護して なが~く介護して

 ★★ 母セツ子(82)  100 6434日 ★★ 

 

ワタシの会社 勤続25年かつ〇歳以上で退職金支給率100%

 

65歳2000万円確保  一先ず一歩前進しました!!

f:id:vivieng-me:20190625202102j:image

 

共済会からの金一封 中にはヨレヨレの一万円札

今時 香典だってこんなくたびれたお札使わないって

おいっ 勤続25年 なめてるのかっ ٩(๑`^´๑)۶

 

f:id:vivieng-me:20190625202110j:image

 

会社が大好き仕事も大好き なんていう人とはきっとソリがあわない

かといって 批判ばかりで 文句ばかり言ってるのもどうかと思う

 

いけ好かないところも沢山ある会社だけれど

少し愛して ながーく愛して みたいな感じかな?

f:id:vivieng-me:20190625212036j:image

 

ワタシ 会社ってそんな トコロかなぁと思ってる

 

 

 

 

 

 

とにかく人生100年時代の1/4  を働いてきたわけだ

 

65歳以降からの公的年金給付ということになると

大抵のヒト 45年、いや50年は働く事になる? 

 

人生最初の20年は扶養され 最期の20年は…

 

年金なんかアテにしないで 一生働く? いや、それは 無理だよなぁ 

 

人生100年時代 65歳時点で2000万円の蓄えは必要

f:id:vivieng-me:20190625204424j:image 

 

人間誰しも 生まれて最初の1年は おむつ をしている

f:id:vivieng-me:20190625204553j:image

 

そして 人生の最期の数年もおむつかもしれない

 

しかし それを換えてくれる手は 優しく慈愛に満ちた

家族ではない可能性大なのだ

 

f:id:vivieng-me:20190625204557j:image

これから 自分達がたどる道かもしれない

 

高齢者も 赤ちゃんだった日がある

かつては誰かの最愛の人であり 可愛い可愛いと抱かれていた時代がある

 

www.sakaigoyuko.com

 

少しでも愛情を感じて、 それを長く続ける  

働く上でも 介護する上でも大切な事だと思う

 

少し介護して なが〜く介護して 

 

その為には ワタシには会社 仕事が 必要だと実感(^^)

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村