『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

正論おじさん は二重人格

 ★★ 母セツ子(82)  100 6391日 ★★ 

 20年来に渡るお客様 80歳を超えられた

ご子息とはメールや電話でのやり取りをすること早や2年・・・・

 

サカイゴさん・・・ 父はとにかく外面が好いんです

他人にはニコニコ接しますが 家庭では暴君です

 

正論おじさん って ニュースご存知ですか?

父はまさに同じで問題を起こしてるんです・・・

f:id:vivieng-me:20190807190252j:image

体調を崩した時に 認知症のテストや 心療内科にも行かせましたが 

問題なし と診断され  スウドクやら パズルで頭を鍛えてます

 

ワタシ Mr.正論 に ほぼ20年ぶりに御面談することになった

f:id:vivieng-me:20190807190853j:image

ご家族の同席が必要だと申し上げ ご子息にお休みをとって頂いた

↓ 

 

お店に到着したワタシに 手を振るMr.正論

 

『いやー サカイゴさん 全然変わってないねぇ~』

 

  凄い・・・ お世辞もちゃんと言えるじゃないの!!!

 

『今日は サカイゴさんに会いたくて 暑い中 杖ついて出てきたんだよ~』

 

おみ足 痛められたんですか?

 

『僕が悪いのは腰 脚じゃない 腰なんだよ』

f:id:vivieng-me:20190807181807j:image

 『これ見て テントウムシを帽子につけてるんだよ

 転倒防止!!!  ワハハハ

 

あら~まぁ~ あははは 素敵ですねぇ~

f:id:vivieng-me:20190807181821j:image

 

今日はご契約内容について確認いただきます

正論さんが 若々しくて しっかりしてらっしゃるので安心しました

けれど 75歳を超えられた方には ご説明に伺っているんですよ

 

f:id:vivieng-me:20190807182202j:image

Mr.正論 タブレットPCの画面を見つめチェックされる 

本当に若々しい 以前とあまりお変わり無く見える

 

説明をさせて頂くと 銀行名 かんぽ生命 外資系金融機関の名前がポンポン飛び出してくる

 

www.sakaigoyuko.com

 

しかし 手続きになると Mr.正論 隣のご子息をチラチラご覧になる・・・・

 

ご子息は 淡々と そう、淡々と 父上に指示される

 

老いては◎に従う と 言うのとは違う・・・

 

自分がする事 良かれと思って選んだ経緯を 身近な人に理解して貰う

Mr.正論はご自身の選択内容を確認し ご子息はそれを見守っていらっしゃる

 

 

過去の選択が失敗と判断された時 説明できる機会や時間が高齢者には無いかもしれない

 

正論が 近未来に異論・・・曲論となる可能性は充分あり得る

 

見守り 同席は必要だ  元気も健康も永遠ではないのだ

 

f:id:vivieng-me:20190808055651j:image

う~~~ん  気を付けろって言われてもなぁ …

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村