『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

カンケイないから 連絡して来るな

 ★★ 母セツ子(82)  100 6283日 ★★ 

オフィスで電話の顧客対応に苦慮?していたのは

年若い同僚 入社3年目の〇子(25)

 

少々お待ちください を 繰り返しながらも

実に丁寧に対応していた

f:id:vivieng-me:20191227191634j:image

 

電話相手は79歳の女性顧客

ご自身の契約内容についての説明を求め

『詳しい事はこの人に話してね 今 電話代わるから』と隣人を名乗る男性に電話をパスしてしまう

f:id:vivieng-me:20191227191645j:image

隣人には 内容説明は出来ないって!!!

 

 

 

 

この79歳女性 秋口にも同様の件で電話していらして

隣人男性共々 〇子は随分怒鳴られたらしい

 

『本人が頼んでいるのにどうしてダメなんだ 

 私は隣に住んでる者なんだよ

 住所は××区▲▲・・・ の ・・・』と名乗られる

 

いやぁ…… う~~~ん  無理だってば!

 

お身内として指定されているご子息に連絡すると

『関係ないから連絡して来るなー』とこれまた怒鳴る

f:id:vivieng-me:20191227191653j:image

問題に発展する前に上長に報告するようアドバイス

またしても その79歳女性から電話が入り、

上長が説明、資料を郵送する事に落ち着いた

 

15分後  今度は本社のコールセンターに入電!

クレーム処理依頼の連絡のFAXが入った!!!

f:id:vivieng-me:20191227192042j:image

 

上長対応の直後 コールセンターに電話を入れている

この1時間に 5回の電話をしてきた 79歳女性

(数えてるワタシも暇だ!)

あぁ そうなの そう言う事なのね・・

では それでお願いします と 電話を切る

 

しかし、直後にまた電話をして同じ事を繰り返す

 

ワタシ達に出来る事…… 何も…ない

 

翌日仕事納めの朝礼で この件を上長は語った

『 高齢のお客様 おそらく認知症なのだと思う

  これから こういう事が増えてくる

  ココロして対応するように 』 

f:id:vivieng-me:20191227191700j:image

どうすりゃいいんだと思うもののココロしよう

 

しかし息子 カンケイない は ないよなぁ

 

では 自分がそうならないかと言うと・・・ うーーん

ココロせねばなるまい

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村