『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

台風の中 ツレは出かける どこへ?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6358日 ★★ 

ツレ… 台風の中 でかける という

こんな日にどこ行くのっ(゚∀゚)

f:id:vivieng-me:20191013091348j:image

ボランティアで 伺っている 近所の独居高齢者宅

 

お住まいの高い所の掃除や 買物などを依頼されるらしいが 

映画や日本酒などハナシも合うらしい

f:id:vivieng-me:20191012221859j:image

 

ちょっと 行って見て来るよ〜   (*´ω`*)

 

サッシの上の小窓の部分 開 → 閉  

にしたら ヒューヒュー音が静まったらしい

f:id:vivieng-me:20191012221923j:image

 

ヘルパーさん 親戚 隣人と多くの人の気配りに援けられている我が家 

 

ツレ も ささやかだけれど 同じ優しさで他人に接しているのを感じる

 

 

 

 

 

二時間ほどでツレが帰宅すると同時に スマホに緊急速報サイン

川一つ隔てた江東区…… 避難勧告

f:id:vivieng-me:20191012184230j:image

 

母セツ子(82)の住む 野田市は  道路冠水で通行止め!

f:id:vivieng-me:20191012200536j:image

野田市内 避難勧告地域の人は 公民館に避難しているらしい


千葉市では 朝方 停電があった? また?? 

 タワーマンションのGさん 怖かったろうなぁ

f:id:vivieng-me:20191013092550j:image

 

停電は 心細いだろうなぁ ……

ほぼ一時間毎にセツ子宅のカメラをチェックする

 

電気や 電話がつながる事に改めて感謝する

 

 

野田市内 の ファミレスに勤務する友人は通常勤務

朝から お馴染みさんモーニング食べに来ましたよ〜 

f:id:vivieng-me:20191013093645j:image

正午過ぎに 客足途絶えた時に閉店しましたけどね〜

 

中央区のサービス業は 早々と 土曜日休業だった所が目立った

f:id:vivieng-me:20191013095608j:image

 

17:10p.m.  少し早い夕飯をとるセツ子に電話 

f:id:vivieng-me:20191012185000j:image

 

テレビ見ながらご飯食べてるよ〜  大丈夫よ〜 

カメラ画像からも 笑顔が見える   

 

f:id:vivieng-me:20191012185006j:image

 

うんうん、大丈夫 大丈夫 

携帯電話 持っててねー

 

台風一過   が 台風一  と ならないように祈る

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村