『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

僕は離婚しちゃまずいですかね?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6357日 ★★ 

台風一過の晴天 洗濯日和 夏ものをガンガン洗う

カーテンレールにハンガーをかけると思い出すX氏 

f:id:vivieng-me:20191013171924j:image

そのX氏から退職と転居のハガキを頂いたばかり

X氏64歳 ハンサムで高身長 髪もフサフサ

不思議な事に ステキ!と言う声は聞こえてこない

 

f:id:vivieng-me:20191013171934j:image

 

X氏に何回か いや、何回も! 声をかけていただいた

気の強い女(ワタシね)に ビシッと言われたいのかしらん? 

勝手にそんな想像をしてお食事ご一緒した昨年

 

 

 

 

X氏が おもむろに語りだしたのが 奥様の事

話をお聞きすると片づけられない症候群だと思った

実は女性に多い?部屋が片付けられない人の特徴7つと改善方法まとめ | お掃除ラボ

 

洋服をかけすぎたカーテンレールが重みで曲がってしまった  そこを紐でくくり 天井からぶら下げている為 窓を開けられない

 

その状態が 5年続いているという (・_・;)

f:id:vivieng-me:20191013194039j:image

単身赴任が続き 奥方とは 年に30日も一緒に過ごさないというX氏

 

退職して 家内と一緒に生活する事が想像できない

だから 東京でまだ仕事していたいんですよ

 

失礼ですが 奥様はご病気なんじゃないですか?

お子様にもご協力頂いて お話合いなさるとか?

 

5年前にご結婚なさったお子様のお相手をお招きしたのを最後 カーテレールは洋服ハンガーと化したという

その時はプロに掃除を依頼し 25万円支払ったらしい    ワタシもよく覚えてるなあ…

 

f:id:vivieng-me:20191013191654j:image

 

ルンバも買ったけれど 使えていないみたいです

 

 

 

何故 ワタシにそんな話をするんだろう? 

X氏に途中で何度も質問したくなった

 

僕はどうしたらいいと思いますか?

 

キターーーーーーッ (TдT)

 

まずは 奥様と向き合う事じゃないですか?

綺麗にしろ 掃除しろ と言うのではなく

散らかっている事を奥様も認識しておいでなのだから その原因をお二人で 考えたら宜しいのでは無いでしょうか?

 

・・・・・・・・無言・・・・・・

 

 人生100年 これから20年以上もご一緒される方が ご病気なら治すべきだし 何より意思疎通を図ることは大切だと思いますよ

 

・・・・・・・・無言・・・・・・

 

だって 離婚出来ないでしょう?

 

僕は離婚しちゃまずいですかね?

 

(知りませんよ そんな事!)と言いたいのを堪えて

 

それも含めてのお話し合いが必要だと思いますよ

 

Xさんがモテない理由わかった!という感じだった

 

現状認識から目を背けているのだ

 

社会人として 過不足なく見える 常識人だろうと パートナーとしては頼りない人間??

 

決断を先延ばしにすることで 大切な機会を失ってしまう

解っていても 行動が出来ない というヒトもいる

………ワタシにも そんな面がある…

f:id:vivieng-me:20191013193806j:image

 

ハガキを見ながらX氏の 共通の知人に聞いてみた

 

『Xさん 大変だったらしいよ~

 奥様の為に介護休職してたけど退職されたんだよね~ 

3ヶ月で 20kgちかく痩せちゃったんだよ』 

 

うはーーーーーーっ

もっと 優しくすべきだったか?

いやいや ワタシに出来る事は何もなかったと思う

 

けれど 奥様の介護 看病って何だろう?

とにかく ご快癒を祈る

そしてX氏が 元気でいらっしゃることを祈る

 

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村