『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

意地悪言うなら殴ってやる!!!

 

 ★★ 母セツ子(82)  90 2823日 ★★ 

 

月に1度ケアマネ とのミーティング

Mr.H ワタシの帰省に合わせ セッティングして下さる

 

利用者母セツ子(82) と利用者家族のワタシ 訪問ヘルパーMr.Hを交え  ケアマネS氏との4者面談

 

Mr.H 11:00前にやって来て 冷蔵庫のチェックをしながらパパパッと調理開始

 

ワタシはその間 洗濯 トイレ掃除 クロゼット整理

 

テーブルに酢豚 鶏肉の煮物 白身魚の煮つけが並ぶ

f:id:vivieng-me:20190514203920j:image

 

正午ちょっと前に ケアマネS氏到着 ミーティング

f:id:vivieng-me:20190515054655j:image

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子 昼食時間だからキッチンをウロウロしてる

f:id:vivieng-me:20190515054701j:image

 

お腹が空いてしまったセツ子を見かねたMr.H

お味噌汁を温めて出すと1人ガツガツ食べ始める   

f:id:vivieng-me:20190514214024j:image

タッパから直接頂くのは ちょっとお行儀悪いけれど

朝の検診で疲れたのか腹ペコ 我慢出来ないのだろう

f:id:vivieng-me:20190514214051j:image

Mr.H セツ子をチラ見しながら笑い出す ( ^ω^ )

 

私がヘルパーで入ると利用者さん 太っちゃうんですよ

 

亡父もその1人 Mr.Hが最晩年の食卓を豊かにしてくれた  

 

焼きうどん モツ煮込み 雑魚煮  ぶりの照り焼き 栗ご飯

素晴らしい巡り合わせに感謝している

 

ケアプランに 一番重視するのは 我が家は 生活を見てくださる 訪問ヘルパーさんの意見!

 

ケアマネ S氏 が 帰るのを見送りに出る

セツ子 ホッソリした優しげな男性がタイプなのだ

S氏に まとわりついて離れない  ( ´Д`)

f:id:vivieng-me:20190514204109j:image

 

セツ子さん Sさんはもう帰るから解放しなくちゃ!

f:id:vivieng-me:20190515055146j:image

 

そんな意地悪言うなら Mr.Hなんか殴ってやるわっ!!

 

セツ子拳を握り Mr.Hにパンチする o(`ω´ )o

f:id:vivieng-me:20190514204113j:image

だけど ワタシは知っている

 

セツ子 きっと誰よりも Mr.Hの事が大好きだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村