『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

徘徊のはじまりなのだろうか?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6326日 ★★ 

 

 

母セツ子(82)  20:09p.m.  お腹が空いた?

いつもこの時間は休んでいる のに 冷蔵庫を漁ってる?

 

冷凍庫まで開けて 何を探してるか?

甘い物を探しているのだろうか?  無いよ!!

 

f:id:vivieng-me:20191113213730j:image

 冷蔵庫は諦め食糧庫、フードストッカーに向かう

セツ子 本当に 空腹なのだろう……

f:id:vivieng-me:20191113213741j:image

何か見つけた? 手に持っているのは何だろう?

 

到来物のワンポーションのココア? カフェオレ? 

f:id:vivieng-me:20191114075156j:image

 

お湯を沸かして、たっぷり砂糖を入れている❗️

f:id:vivieng-me:20191113225536j:image

要介護3  認知症でも こういう事なら出来る

 

安心と同時に すさまじい食欲に圧倒される

しかし 今日は随分と 宵っ張りだなぁ

 

 

 

21:04p.m.   ツレが 声を上げる

 

セツ子さん 応接間でなんかやってるぞ

こんな時間まで起きてて大丈夫か?

 

カメラのあるキッチンの灯は消えても 応接間は映る

 

ツレもワタシ同様スマホでセツ子をチェックしてくれる

・・・ というより 笑ってる事多し!

 

f:id:vivieng-me:20191113213812j:image

セツ子 ヤケに挙動不審 ウロウロ ウロウロ

何か不安なのだろうか?

こう言うのが 徘徊 の はじまりなのだろうか?

ワタシが不安になる……

 

www.sakaigoyuko.com

 

今日の昼は プリティーヘルパーIちゃんがきてくれて 掃除 洗濯 料理をしてくれた

セツ子 その後 お昼寝でもしたのだろうか?

 

ダメダメッ カメラ触っちゃ ダメ〜ッ 

f:id:vivieng-me:20191113215409j:image

こんな時 カメラのスピーカーから声を出そうかとも思う

だけれど セツ子を怯えさせては いけない

 

ビックリさせて転んだりしたら困る

f:id:vivieng-me:20191113221800j:image

 

セツ子はくるりと背を向け 灯を消した  ホッ

靴下も履いてない 裸足で歩いている 寒くないか? 

f:id:vivieng-me:20191113225946j:image

 

玄関の灯が消え  二階への階段の灯がついてそれも消えた……  消灯  1階の灯は全部消えた

 

f:id:vivieng-me:20191113213840j:image

そして 防犯スイッチが入る 

 

外部からの侵入に 自動警報機が鳴るように設定

 

我が家に 入る泥棒なんていないだろうけれど、まぁ こればかりはね……

 

しかし、見守りも疲れる…ドキドキ ハラハラだ

ワタシ は 早く休もう!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村