『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

それでも 寂しいと言われたら

 ★★ 母セツ子(82)  100 6317日 ★★ 

 

ニンニクの保存法・・・オリーブオイルに漬ける

薄皮をむいて 一片ごとにして冷凍保存

 

素敵な奥さん でも レタスクラブ オレンジページでもありません 

我が家のヘルパーさん の 料理の下準備 凄い!

コレ、母セツ子(82)の為にしてくれているのだ

 

f:id:vivieng-me:20191122184157j:image

 

お昼は生姜焼きでなく豚肉のニンニクソテー

セツ子 凄く美味しそうなもの食べてるー(*_*)

しかし こんなにスタミナつけて ドウスル?

 

f:id:vivieng-me:20191122184555j:image

最晩年に 美味しいものを食べられる

これって人生 サイコーじゃないか?

 

www.sakaigoyuko.com

 

宅配のお弁当も 外食もそれぞれに利点はあると思う

けれど お家大好きのセツ子はお家でのゴハンが一番

高齢者ならずとも 毎日の食事って大切だ

 

 

 

 

お昼  晩御飯も 今日は Iちゃんが用意してくれる

11月末 キッチンは 料理していても 窓や扉が多い

 

セラミックファンヒーターが そろそろ活躍

これは スーパーヘルパーMr.Hが 選んでくれた

 

www.sakaigoyuko.com

 

Iちゃん 晩ごはんはお鍋  を 用意してくれたようだ

f:id:vivieng-me:20191122210406j:image

 

じゃあ お母さん 今日は帰りますね~ 

暖かくしてねー

 

f:id:vivieng-me:20191122202502j:image

 

セツ子 背中を丸めながら Iちゃんを見送る

はーい ありがとね~

f:id:vivieng-me:20191122202534j:image

 

ワタシ 今日もありがとう! と LINEを送った

 

f:id:vivieng-me:20191122184142j:image 

 

セツ子 ファンヒーターを止めた

Iちゃんがお湯をいれてくれた湯たんぽを抱いて 

毛布にくるまってテレビを見ているようだ・・・

 

暖かい部屋 栄養たっぷりの食事

それでも  寂しい・・・と 言われたら

 ワタシはどうしたらいいだろう

 

遠隔介護ならずとも たとえ同居していようとも

高齢の家族を抱える 誰でもが抱える問題だ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村