『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ペロリ ごくり に ビックリ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6310日 ★★ 

 プリティヘルパーIちゃん 帰る時間を見計らい電話

12月のデイサービスの催事の予定を確認して貰う

f:id:vivieng-me:20191130064552j:image

 

☆月曜日までの食事を作りながら ☆洗濯機を回し

☆セツ子にお昼を用意 ☆携帯を充電 ☆郵便物を分別

 

☆1階と2階のトイレをセツ子に掃除させてチェック

☆脱水機をかけた洗濯物をセツ子に干させてチェック

☆作った料理を タッパ―に入れて冷蔵庫に保管

これを 90~120分でこなす  なかなかハードだ

 

そして帰り際 用意して貰う母セツ子(82)のおやつ

 

www.sakaigoyuko.com

 

いっぺんに食べさせないために一回分ずつ出すおやつ

 

先週から始めた苦肉の策  Iちゃんのメッセージ付だ

 

f:id:vivieng-me:20191129210535j:image

 

13:55p.m.  じゃあね~ セツ子さん 来週ね~ 

Iちゃんが 帰るやいなやテーブルにまっしぐら

f:id:vivieng-me:20191129192420j:image

 

 

 

 ちょっと ちょっとちょっとーーー!!

f:id:vivieng-me:20191129191311j:image 

こら こら こらーーーっ!!!

f:id:vivieng-me:20191129193222j:image

こんな食べ方して 喉に詰まらないかしら?

 

2つのケーキを ペロリ  ごくり  

ワタシは ビックリの 口あんぐり ( ´Д`) 

 

www.sakaigoyuko.com

 

2つのケーキは3分で消えた

f:id:vivieng-me:20191130070420j:image

セツ子 甘いものの前では 本能のままに動く

Iちゃんのメッセージ に目もくれない…

 

15時のおやつ かくして14時になってしまいましたとさ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村