『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

変なもの見せちゃって ごめんなさいね〜

 ★★ 母セツ子(82)  100 6288日 ★★ 

 

デイサービスに行く日 

8:21a.m.母セツ子(82)  の ファッションチェック

グレーのウールジャージのスラックスを履かせる

 

f:id:vivieng-me:20191222155647j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子 外出着と 家の中で着るジャージの区別がつかない

フワモコのジャージパンツを履いて出かけようとする

f:id:vivieng-me:20191222155725j:image

さっき 履き替えさせたのに また フワモコ ジャージ履いてる!

 

認知症の 家族は まずこう言うのにヤラレる

さっき言ったじゃないの!

…と、つい責めてしまう事になる 

判っていても ついつい 怒ってしまうだろう

 

ワタシ急いで携帯に電話をする

8:49a.m.お迎えスタッフさんに依頼して

ウールのスラックスに履き替えさせて頂く

 

f:id:vivieng-me:20191222155715j:image

 仕事とは言えホントに申し訳ない 

 

 

 

セツ子も しきりに 恐縮して(いるフリをして)いた

こんな時は 見守りカメラの スピーカーが役に立つ

Planex 防犯カメラ スマカメ スタンダード CS-QR100F

Planex 防犯カメラ スマカメ スタンダード CS-QR100F

  • 発売日: 2017/12/05
  • メディア: Camera
 

 

 

変なモノ見せちゃって ごめんなさいね〜

若い女の子の着替えなら 良かったわね〜   ホホホ

  

f:id:vivieng-me:20191222172600j:image

 

若い女の子の着替え なら 犯罪だよっ!

バカバカしい 冗談  笑えないよっ! 

 

f:id:vivieng-me:20191222160340j:image

 ・・・で 戸締りをして お出かけだ

 

ワタシは 半分笑いながらカメラを見ていられる

認知症の高齢者と同居の人はこの繰り返しなのだ

怒鳴ってしまう事もあるだろう     判りますよ

 

今年も 残り10日・・・怒らないようにしよう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村