『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マスクをつくる76歳

 ★★ 母セツ子(83)  100 6226日 ★★ 

 

マスク不足  ネットオークションでの異常な高値での取引や横流し……

 

Amazonで泣く泣く高値購入した花粉症の友人 送られてきた封筒には今まで何回か利用した事のあるドラックストア名

あの店では2度と買わない!  闇営業許せない!と 息巻いてた

 

f:id:vivieng-me:20200222192437j:image

 

ガーゼのマスクを使った事がある世代のワタシ いざとなりゃ作る! と思っていたら やっぱり皆 そう考えているらしい

 

だから ガーゼも品薄なのだ

 

昨年の台風被災者となった母上とその猫と都内マンションで暮らしている友人バコ

 

www.sakaigoyuko.com

 

無けりゃ 作れ!と ばかり バコの母上はガーゼハンカチで マスクを作り出したという!!

 

f:id:vivieng-me:20200222191845j:image

 

 うーーーん デキる76歳 バコ母  アッパレだ!

 

 

 

 

昔 給食当番の時 ガーゼのマスクしたよねぇ

f:id:vivieng-me:20200222191905j:image

 

そうだよねぇ  ガーゼだったねぇ  

だけど 母が作るマスクって ちょっと大きくてさぁ

 

f:id:vivieng-me:20200222202348j:image

 

ハンカチの余りを出さないように作るから 給食当番っていうより学生運動の闘士 みたいな感じなのよ 

 

f:id:vivieng-me:20200222210911j:image

 

あ~~ アハハ〜

 

でさぁ  耳にかけるゴムが無いからって チョコのリボンなのよ

f:id:vivieng-me:20200222203735j:image

 

え~~~っ?   

 

この前のバレンタインデーに 母チョコ した時のリボンなのよ

 

母チョコ… バコと母上の同居  3月で半年になる

 

母上の食費  月に5万円(含む猫分)払ってくれる兄上

とはいえ 母上の年金からの支払いだ 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

家の修復  父上の退院 で 千葉に帰るのはカウントダウンとなっていた矢先 コロナウイルス騒ぎ

 

マジに父さんもウチに来ちゃうかもしれない…… とバコは笑ってる

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村