『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

だーれも知らないから 恥ずかしくない

 ★★ 母セツ子(82)  100 6348日 ★★ 

 

台風被害の千葉から 母上(76)が避難してきた友人バコ

マンションでの生活 早や10日になる

 

お買い物やお掃除を積極的にお手伝いして下さると言う

f:id:vivieng-me:20191020200658j:image

母上 値引きシール が貼られた商品ばかり購入なさる

こんなのばっかり買って来て~!と 呆れるバコに

母上曰くだーれも知らないから 恥ずかしくない』んだそう

f:id:vivieng-me:20191020201640j:image

 東京は千葉より安く買えるねぇ って 母上笑っているらしい

 

 

 

 

お掃除 アイロン 母上は頑張ってくれてるらしい

 

干した布団に寝るなんて久しぶり!と思っていたら

ケンイチ(猫)にベット取られちゃってさぁ 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20191020200734j:image

結局 ベットは母上と猫が休み、母上持参のエアマットでバコは寝ていると苦笑い

 

商店街のセール品で母上に裏起毛の上着を購入

 

ワタシが繰り返し 明るく華やかな服装と訴えていたことを思い出しを選んだという

f:id:vivieng-me:20191020200751j:image

 

母上が 買ってほしいというので 蒸し器代用品も購入

 

『チーコは 蒸しパンが好きだったからねぇ』と早速作ってくれたと言う

 

f:id:vivieng-me:20191020200941j:image

昔みたいに苺ジャムのせて食べたりしてね 

なんだかホロリと来ちゃってね~

母親と二人の時間なんて 生まれて初めて

 

今のうちにせいぜい親孝行しなくちゃね

健康なお母様 羨ましいよ 

 

ところが、父親の病院に見舞いに行った先で

『 私は元気でやってますよ マンションは温かくていいよ 風呂も温かいし 掃除も楽だし

 お父さんも退院したら 東京来ればいいよ~

と母上が仰ったと言う(・_・;)

 

バコはマンションを両親と猫に乗っ取られるかもしれないと怯えている(笑) 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村