『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

男の好みは変わらない

 ★★ 母セツ子(83)  100 6187日 ★★ 

ピラニア軍団 志賀勝さんの訃報・・・ワタシ ファンだった 

 「東映ピラニア軍団」俳優の志賀勝さん死去 78歳 - おくやみ : 日刊スポーツ

 

昼過ぎのドラマ再放送 志賀さんの出演作が続いた

テレビを見ながら食事して 受験勉強をした

f:id:vivieng-me:20200404224751j:image

 

その時…ワタシ 志賀さんにファンレターを出した

週3通も!  しかも ハガキ!!

 

模擬試験の点数まで報告していたのだから 志賀さんもさぞ驚いた事だろう

何を考えていたのかワタシ まぁ現実逃避だな

f:id:vivieng-me:20200404223600j:image

 

ワタシは 4月から東京で学生生活を始めます

今度は東京から お便りします・・・ と 書いたのだろう (覚えていない)

 

志賀さんのマネージャーが やってきて!(ホラ 電話なんかなかったから) 部屋のポストに名刺とメモが入っていたのだ

 

いつもお手紙ありがとう 志賀がご馳走します

 

志賀さん ご冥福をお祈りします

 

しかしワタシ 一年前には他のスターに熱をあげていた

f:id:vivieng-me:20200404234816j:image

 

流行っていたという言葉を超えた 人口に膾炙する というヒット 

来る日も来る日も あの特徴あるギターのイントロに胸を焦がし レコード(CDじゃないの)を聞きまくっていた 

 

 

 

勉強しなさ〜い と 怒鳴る母セツ子

うるさ〜い と 反抗するワタシ

 

父は月の半分以上は出張 母娘は 熾烈な取っ組み合いを夜毎繰り広げた  

体力使っちゃって勉強なんか出来っこないよなぁ

f:id:vivieng-me:20200404234857j:image

 

しまいには ルビーでも ダイヤでも 受験が終わったら 何でも買ってあげるからお願いだから 今はお勉強して と 泣き顔で頼まれた

 

ワタシ この人と結婚するから 勉強しない

 

何故そんなことを言ったんだか覚えていないけれど そう言ったことは覚えている

 

この人の前の奥さんも 今度奥さんになるっていう人も 

 エキゾチックな顔立ちだわ

男の人の好みって 変わらないのよ… 

f:id:vivieng-me:20200404235436j:image

 

セツ子に そう諭されたからか 寺尾聡さんが 噂だった美女モデルと結婚したからか とにかくワタシの熱は冷めた

 

人生初入会した ファンクラブも 3ケ月で退会した 

 

で、受験勉強に打ち込んだかと言うとそうじゃなかった アハハ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

しかし『男の好みは変わらない』 と言う事は深く刻み付けられた

 

今は認知症になってしまった 母セツ子(83)から 教わって

役に立った(立ってないか?) 数少ない 真実の一つだ

 

ツレ曰く 女も同じだぜ~ なるほどね〜

f:id:vivieng-me:20200405002019j:image

 

30年以上も前に言われた事を 折に触れ思い出すワタシ

 

そういえば セツ子はどんなタイプが好きなんだっけ?

 

次の帰省に聞こう 昔の事は覚えているはずだから

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村