『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ケーキなんて来てないわよ~

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6164日 ★★ 

 

大型連休 毎年 帰省し 母セツ子(83)を叱り飛ばしながら

掃除 洗濯 ヘアダイ そして 冬物衣料の洗濯?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

しかし今年は・・・ ステイホーム 帰省しない

 

千葉県野田市 は 東京への通勤圏内 

実家の最寄り駅に住む通う同僚もいるが、今回ワタシ 帰省しない事にした

 

…で セツ子にケーキを焼いて送る

 

f:id:vivieng-me:20200427211547j:image

 

バター 卵 砂糖 に 小麦粉・・・・  

キッチンに甘い香りが漂うと不安も少し紛れる気がする

 

義母も甘いものが大好き 上手に出来た方を送る

 

www.sakaigoyuko.com

 

ワタシはこう見えて 気が小さい嫁なのだ ホホホ

 

f:id:vivieng-me:20200427192038j:image

 

 

 

26日 日曜日 9:57a.m.  セツ子の元にケーキ着

郵便事情あまりよくない様だが 宅配便は機能

働いてるヒトに感謝する 有難いことだ

 

f:id:vivieng-me:20200427195145j:image

 

セツ子 指先でケーキを掘ってる!!

 

ガツガツ ガツガツ食べる姿がカメラに写される

一遍に食べちゃダメだよとツレ電話した

f:id:vivieng-me:20200427195237j:image

大丈夫よ~ 一遍に食べたりしないわよ~ ホホホ

 

とか何とか言いながら 1時間近く食べまくり未練がましく冷蔵庫にケーキをしまう

f:id:vivieng-me:20200427195810j:image

 

11:53a.m. 一時間後 またケーキを出してる

お昼ご飯にするつもりか?

今度はナイフで切っているが お皿もナプキンもない

f:id:vivieng-me:20200427200058j:image

 

この食欲…… 圧倒される

ケーキを食べ続けるなんて 想像しただけで胸がやける

 

15:00p.m 電話したワタシ

ケーキ美味しかった?  まだ 残ってる?

 

ケーキ ケーキって何のこと?

 

お母さん 今日送ったケーキを食べたでしょう?

 

ケーキなんて 来てないわよ~

 

もう ここで 怒っても仕方ない 

認知症ってこういう事なのだ…

 

翌朝には 手のひらサイズしかケーキは残っていない

 

f:id:vivieng-me:20200427200409j:image

 

認知症患者が食べさせてもらっていない 食べてない というのとは少し違うかもしれない

 

けれど やはり困ったことだ・・・・

 

米食やら 野菜を食させてもこれじゃなぁ…

 

セツ子でなくて お世話になってる親戚やらご近所にささやかなお礼の気持ちを贈る事にする!

f:id:vivieng-me:20200427211049j:image

セツ子がいつもご迷惑おかけしています 

この連休 ワタシは帰省しない事にしました

 

元気でお目にかかれますように ステイホーム! 東京におります

 

○○さまも、くれぐれもご自愛くださいませ

セツ子には 電話して昔話してくださると嬉しいです

 

帰省しなくても、しないからこそ 御礼挨拶を敢行中

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村