『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

特別定額給付金10万円 

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6140日 ★★

ステイホームで区報を じっくり読んでる

特別定額給付金 ハイハイ待ってました!

f:id:vivieng-me:20200521182622j:image

 

 21日から 申請書類 郵送されるのね

月内に到着しなかったら 連絡するコールセンターね

 

つい先日自動車税 4月には 固定資産税を納税

f:id:vivieng-me:20200521214937j:image

間もなく 住民税も納税もしなきゃならない!!! 

f:id:vivieng-me:20200521201252j:image

コクミンの義務とはいえ 年が明け確定申告・・・・そして固定資産税

 

 

 

今年初めて確定申告をする同僚に 税金の話をした時

税金が高い 高いというけれど 貴女の年収なら 社会保険料の方が圧倒的に高く支払ってるのよ

 

年末調整の書類を見ながら説明すると ビックリしていた

 

500万円の給与所得者  9%に上る45万円の厚生年金保険料を支払っている

 

所得税・住民税が 厚生年金を上回るのは 年収680円超からになる

 

f:id:vivieng-me:20200521204111j:image

 

 

アナタは収入ダウンしないんでしょう?

ウチみたいな商売屋は本当に大変なのよ~ 

と 商売屋の知り合いがブー垂れていた

 

中小企業の助成金 追加経済対策 申請手続き

素人じゃ無理 手数料もハンパ無いらしい

 

政府も支払い条件として納税証明書の提出を求めてる

そりゃ、当然だよね  とワタシは思う

f:id:vivieng-me:20200521204150j:image

つまり つまり 言いたいのはさ…

 

その人 ずっと厚生年金払ってなかったんだよ

 

年金なんてあてにならないから そんなの払わない』と声高に言ってた どうよ? おかしくない?

f:id:vivieng-me:20200521220044j:image

高い着物を着て 大きな宝石 移動はハイヤー 流行りのスポットをはしごする華やかなお付き合いを広告と言ってた…

 

厚生年金をあてにして払ってるワケじゃない

いくら貰えるか いつから貰えるかわからない

けれども 勤め人は皆 徴収されてるんだよね 税金も社会保険も!

 

f:id:vivieng-me:20200521220734j:image

 

疾病や障害 ひとり親世帯 貧困 高齢… 

弱者に割り振られるために そして未来の自分のために 大して信頼出来ない国だけど、税金も社会保険料も支払う

 

母セツ子(83)の厚生年金でワタシも遠隔介護が出来る 

介護保険料 健康保険料は 厚生年金から天引きなのだ

 

特別定額給付金10万円 請求します!

 

そして 緊急事態が解除されたら 社会保険をきちんと支払っているご商売をしている人のお店にいくぞ!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村