『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あんまり長く居ると ボケちゃうからって 出されちゃったのよ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6127日 ★★ 

 

シックスパッドフットフィットを頂けることになった

シックスパッド フットフィット(SIXPAD Foot Fit) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】歩く力を鍛える ※ジェルシート不要 IF-FF2310F ブラック

義母(90)は もう使ってはいけないとドクターストップ

f:id:vivieng-me:20200604075002j:image

なるほど…… こういう事ってあるよなぁ

f:id:vivieng-me:20200603204756j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

コロナ肥り解消に役に立たせたい!!

朝8:00a.m.と同時に シックスパッド がやってきた!

 

さぁもう 歩かないわよっ⁉️

f:id:vivieng-me:20200603164016j:image

この ビリビリ感 とにかく凄い!!

これが 血栓を持つ 義母にはよくないのか…

 

 

義母(90)が緊急入院したのは 28日木曜日

当初は2週間の予定だったのが 6日で退院

 

f:id:vivieng-me:20200603165654j:image

 

退院して義姉の心づくしの料理 を楽しんでいる様子

 

f:id:vivieng-me:20200603204603j:image

 

義母の緊急入院 ツレもワタシも何も出来なかった

病院に駆けつける事どころか、姉を励ましに行く事すら

コロナ感染を憚って遠慮した

 

義母に優しそうに語りかけているツレ 

こんなに長く電話で話しているのは初めてだと思う

 

ワタシみたいに騒がなくても ツレが義母を心配していた事が改めてわかった

 

www.sakaigoyuko.com

 

元気な90歳は 100歳を目指さなきゃね!

 

あんまり長く居ると ボケちゃうからって 出されちゃったのよ

・・・・と 義母もなかなか言うじゃないの

 

元気さにチョッピリ驚いて義姉にLINEした

f:id:vivieng-me:20200603183528j:image

 

義母が 電気のリモコンの使い方 忘れてる?   

 

f:id:vivieng-me:20200603172956j:image

 

いいじゃないの リモコンぐらい・・・ って 母セツ子(83)はリモコン全然駄目🙅‍♀️

 

テレビ消す リモコン押したら 風がふく

f:id:vivieng-me:20200603173051j:image

 

そういえば シルバー川柳の締め切りは 6月14日だ

「第20回シルバー川柳」募集開始しました!|公益社団法人 全国有料老人ホーム協会

 

今年はコロナばかりだろうなぁ…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村