『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

また電話してよな 話したいけん 

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6103日 ★★ 

遠距離介護仲間 Uさん 6月生まれだ

互いの誕生日を30年も祝いあえる友人と 悩みを共有出来る

ワタシの持つシアワセの一つだ

 

f:id:vivieng-me:20200627125508j:image

帆布仕立てのサロンエプロンをプレゼントした

エプロンを化粧まわしにしてシコ踏んでダンナ様撮影

f:id:vivieng-me:20200628085119j:image

Happy Birth Day を 伝えに電話をして一笑い

 

かぁちゃんから 7:30a.m.に電話があってね

お誕生日おめでとう

今年も1年 がんばってね って 言ってきたのよ~

Uさんの母上87歳 要介護2 やはり認知症

セツ子と同じく 天然がかってるかな?

 

f:id:vivieng-me:20200627125530j:image

Uさんが生まれたときには大勢の手があって 皆に可愛がってもらえたシアワセな赤ちゃんだったんだよ と 母上は語ったという

 

羨ましい そんな話をワタシも聞きたいなぁ

母セツ子(83)はワタシの誕生日 覚えていない

 

 

 

Uさんもワタシも 毎朝 母親に電話している

それでも、それでも 何か足りないのでは 自分たちはもっと 親孝行出来るのではないかと思うこともある

 

遠隔介護している家族の多くはその思いを抱えていると思う

 

おたすけ・あいであ館 ~歓迎 ITに悩むシニア様ご一行~

コロナ禍で老母の高齢者施設に通えないと嘆く70代の娘

母親の元気な顔が見たくて苦手なITにチャレンジ

 

f:id:vivieng-me:20200627124453j:image

 

おかげさまでと言う気持ちを持ち続ける母上 なんと尊い気持ちだ 100歳を超えてらっしゃる

豊かな美しい白い髪 恵まれている証の様に見える

f:id:vivieng-me:20200627124653j:image

 

母は 娘が自分を案じて電話をしてくれていることを十分に理解

また電話してよな 話したいけん

 

母と娘は 互いの顔色と表情を確認しながら 会えない事を嘆くのではなく 画像上で思いを交歓

f:id:vivieng-me:20200627124457j:image

ワタシと 母セツ子には出来ない

しかし 出来ない事に苦しむのではなく 今 出来ることを満喫しよう

 

だからUさんもワタシも毎日 母親に電話をかける

これぐらい 簡単なことだ 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村