『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

我が家はヘルパーさんの職場なのだ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6104日 ★★ 

 

スズメ蜂駆除完了 春兄ィが立ち会ってくれた

母セツ子(83)が デイサービスに出かけている時間だ

 

ブリティーヘルパーIちゃんに LINE送っていただく

 

f:id:vivieng-me:20200626191528j:image

なんか これでいいのか的な感じだ???

しかし これがプロの仕事なんだそうだ

f:id:vivieng-me:20200626191506j:image

なんか有ったら言ってきてよ また来っからさ 

 

と頼りになるんだか ならないんだかの言葉を残し スズメ蜂ハンターは去っていったという

 

11,000円は高いんだか安いんだかわからない

もちろん 市役所も地主も払っちゃくれない

www.sakaigoyuko.com

 

 蜂の巣駆除ではなく樹液の部分をブルーシートで覆った措置

スズメバチだけでなく カナブン ミツバチ ちょうちょ とまぁ30匹位いたという

f:id:vivieng-me:20200626191935j:image

樹液は 昆虫の大衆酒場!?

蜜に群がる昆虫には三密禁止は通じないのだ

 

 

春兄ィが 母セツ子(83)の為に看板を立ててくれた

f:id:vivieng-me:20200626191501j:image

セツ子 虫くらいしか注意力ない(@ ̄ρ ̄@)

 

野田市役所にも依頼したが 今 看板発注しているんだそう

肝心の地主さんには どう伝わっているだろうか

 

我が家に来てくれるヘルパーさん デイサービスのスタッフさんがスズメ蜂に刺されたらどうなるんだろう

労災認定されるんだろうか

 

f:id:vivieng-me:20200626210102j:image

仕事中の虫さされは労災? - 社会保険労務士(社労士)開業塾のブログ

 

労災認定されるケースもある!

 

介護保険利用者宅 つまり我が家はヘルパーさんにとっての職場なのだ

職場環境として 危険を認識したら出来る限り改善に努めたい

 

介護ヘルパーさんは半袖が多い

洗濯や調理 水を使う事が多いからいもしれない

 

f:id:vivieng-me:20200626195546j:image

 

入浴介助もある やはり半袖が主流になるだろう

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200626195605j:image

だから スズメ蜂駆除も必死に頑張った 

ヘルパーさんに危険が及ばないように、仕事をしていただく事は利用者家族の義務とも言える

 

ブルーシートカバー 効果があることを期待している

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村