『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今夜 元気にならないように

  

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6044日 ★★ 

 

社内検定試験  昨年勉強した事をほぼ忘れてる

大人になっても勉強するって 素晴らしいと思う

f:id:vivieng-me:20200828201202j:image

 

しかし 若いうちに身につけた学びは 30年 40年と使う事が出来る

 

勉強って試験の為でなく 身に着ける為にすべきだ

 

母セツ子(83)は 50代で書道師範となり 自宅で書道教室を開いた

センセイと呼ばれていた日々 楽しそうだった

 

デイサービスでも 書道教室の日は必ず参加させる

 

f:id:vivieng-me:20200828201232j:image

 

試験が終わり ぐったりしている同僚Bちゃん 

昨晩母上(82)が 夜中に徘徊!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200828174241j:image

明け方4時過ぎに警察に送られて帰って来たんです

 

えーーーっ 4時過ぎ?

 

Bちゃんはクーラーのある部屋で休み 寒がりの母上が 家を出て行ったのに全く気が付かなかったそうだ

 

 

警察 親切だねぇ

f:id:vivieng-me:20200828201429j:image

初めてじゃないし 明け方でしたからね

 

Bちゃんの母上 かなり問題行動が多い

f:id:vivieng-me:20200828201723j:image

 

お住いのある豊島区から文京区まで10km以上

その文京区の警察に何回かお世話になっている

f:id:vivieng-me:20200828201822j:image

 

愛知県の福祉センターの職員 管轄外エリアに高齢者を置き去りにした 今年2月の事件 

 

www.sakaigoyuko.com

 

怒っちゃいけない と わかっていても怒っちゃいますよね

とにかく 母は身体は元気でどこでも行っちゃっうんですよ

 

疲れました~と Bちゃんは早めに帰っていった

 

f:id:vivieng-me:20200828213227j:image

Bちゃん も母上もゆっくり休めたかなぁ…

 

そして介護歴30年の同僚R 社内検定受けられず

 

f:id:vivieng-me:20200828213550j:image

こういう仲間の話を聞くと、ワタシなんて甘いよなぁとホントに思う

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村