『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

おばぁちゃんはどこ? 霊界通信!!

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5714日 ★★ 

 

  TOKYO 2020 〜26日

f:id:vivieng-me:20210727073307j:image

ライブスポーツイベント視聴 & 最新ニュースをチェック | Olympics.com

 

 

 目の前を大荷物背負って歩いている女性

暑いとはいえ、まだ朝なのに重たげな足取り 

 

同僚Bちゃんだ!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20210726174639j:image

 

声をかけると 明らかに疲労感濃厚顔 ( ̄ー ̄ )

 

おはようございます

もう 朝からバテバテで・・・・

 

Bちゃん大丈夫? 何かありました?

 

f:id:vivieng-me:20210726173419j:image

 

実は 母が病院から帰ってきて 今家にいるんですよ

 

えっ 母上退院しちゃった(!)の!

 

そうです 退院しちゃったんですよ

 

あらーーーーー

 

体力があって元気なBちゃんの母上  深夜徘徊などもあって本当に大変だったと聞いている

 

 2月に 入院なさったはずだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母上 セツ子(84) と 同じく 要介護3 

 

5カ月の入院を経て 今後は出来る限りデイサービスを

使わせるケアプランを立てたという

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

母上 帰宅するなり 霊界通信??

 

 

おばぁちゃんはどこ?

 

死んだわよ

 

○○ちゃんはいないの?

 

死んだわよ

 

えっ いつ?   いつ死んだの? 

 

私はお葬式に行ったの?

 

行った 行った  お骨拾ったよ

 

f:id:vivieng-me:20210726173436j:image

 

 

しばらくすると 母上は 家に帰ります と 立ち上がりソワソワし出す

 

病院にいた時には 家に帰る 帰るって 言ってたのに

家に帰ってきた途端に 家に帰る家に帰るって言いだしたんですよ

 

f:id:vivieng-me:20210726195517j:image

 

典型的だねー 家に帰るって

認知症あるあるだねー

 

f:id:vivieng-me:20210726173450j:image

 

そんなワケで 朝からバテバテなんですよ

 

 

自宅で介護する人間は皆 アスリートだ

 

ゴールはないし コーチもいない メダルも貰えない

 

だから チームメイトとしてグチはいつでも聞く

ワタシに出来るのは それだけだから・・・ 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村