『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

寒い日も暑い日も土いじり

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6045日 ★★ 

 

わが友ネコちゃんの母上ヒロ子(76)さん 

炎天下の中 土いじり!!!!

f:id:vivieng-me:20200827151641j:image

全くどうしたもんだろうか・・・・ ネコちゃん宅は神奈川

Uさんの母上(86)は長野  母セツ子(83)は野田 

どうして婆さんは寒い日も 暑い日も土いじりするんだっ( `ー´)ノ

 

www.sakaigoyuko.com

 

クーラーの効いた部屋で時代劇でも見てろーーーっ

 

f:id:vivieng-me:20200827151647j:image

 

ネコちゃん ポカリ と 熱中症対策飴 で 様子見

アボガドスムージーを つくって母上に栄養補給 

 

f:id:vivieng-me:20200827143921j:image

 

熱中症は 同居の家族がいても防げないよ

婆さんは気まま ネコ並みだ しかもかわいくないネコ 

 

するーーーーっと出て行き しれーーーーっ と戻ってくる

 

 

 

とはいえ 怒鳴ったり すかしたりは出来ない

ネコちゃんは5年生になる男児の母  

教育上 高齢者に優しい慈母の姿を見せるべきだ

 

f:id:vivieng-me:20200827151704j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ネコちゃん 奮発して ウナギをとって 母上に振舞ったという

スゴーーーーッ 孝行娘!!! 

  

f:id:vivieng-me:20200827144044j:image

 

母上 バッチリ完食('ω')   

アボガドスムージー に うなぎ

なんだか えらく 豪華な食事してるぞっ

 

f:id:vivieng-me:20200827142028j:image

 

コロナ 熱中症 そして 夏風邪・・・・

同居しているからと言って 高齢者が健やかとは限らない

 

猛暑が続く中 インフルエンザの予防接種について議論されている

ツレもワタシも毎年必ず予防接種している もちろん母セツ子もだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

インフルエンザの予防接種をしない人間が コロナに怯えるってヘン

といったのはホリエモン あれは2月のことだった

もう 半年前の事なんだなぁ・・・

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村