『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

懐メロ 高齢歌手を応援します

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6028日 ★★ 

 

懐メロ番組に出演される高齢歌手の皆さんを

応援する

見ていると胸が熱くり 涙が出そうになる

 

現役時代を知っていたワケじゃない ファンでもない

 

かすれてしまう声 おぼつかない足取り 奇抜に見える装い 厚いドーランに痛々しさを感じ 老醜 という言葉が頭に浮かんで チャンネルを変えてしまった昔

 

f:id:vivieng-me:20200913121435j:image

 

贅を凝らした大振袖  こんなのそうそう見られないよというレベル(だと思う) 

初代コロムビア・ローズ という矜持が 87歳の彼女に 長い袂を選ばせたのだろうか  

その心意気や よしっ!!!

 

f:id:vivieng-me:20200913100317j:image

 

若いお巡りさん を唄われた曽根史郎氏90歳

声がでてる 朗々と歌い上げていらした

 

f:id:vivieng-me:20200913121441j:image

 

歌手協会常任理事  ホントにご立派だ!!

 

f:id:vivieng-me:20200913100351j:image

 

テレビに拍手 声援を送るワタシをツレは笑ってる

 

先日 GSのスターの訃報には落ち込んでいたけれど

マモル・マヌーさん死去 「ザ・ゴールデン・カップス」メンバー:時事ドットコム  

 

 

母セツ子(83)にラジオを購入1790円安心の日本製 

 

f:id:vivieng-me:20200913100021j:image

 

セツ子 は家電の使い方が粗い 荒い 雑過ぎる 

先代のラジカセもコンセントの補強を続けてもムリ!

f:id:vivieng-me:20200913121939j:image 

 

乾電池を入れたけれど 電源を切れないのであっという間に電池切れ

 

www.sakaigoyuko.com

 

新しいラジオ購入の決め手は

◯階段の上り降りに持ちやすいサイズ 重量

◯操作がシンプル

 

f:id:vivieng-me:20200913122045j:image

 

翌日 早速Iちゃんがチェックしてくれている

 

f:id:vivieng-me:20200913102249j:image

 

セツ子ちゃんと 使えるかな?  大丈夫かな?

 

f:id:vivieng-me:20200913102300j:image

 

おっおっ 寝室にもっていこうとしている⁉️

 

f:id:vivieng-me:20200913102102j:image

 

秋の夜長のお供 ラジオは欠かせないのだ   

懐メロ♪ も 聞いてるだろうな

 

しかしトランジスタラジオが見つからなくなってしまった

思いもよらないところから 出てくると思うけれど・・・

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村