『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

スニーカーのシンデレラ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま6151日★★  

 

久しぶりの我が家の そこかしこに??? 

仏壇にはお彼岸のお供え…… が入っていたカラの入れ物

 

f:id:vivieng-me:20200509225727j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

父の好きだった具材の入った ちび握り を 供える

 

f:id:vivieng-me:20200509225433j:image 

 

そうそう、ラジオ セツ子の夜のお供‼︎

セツ子の乱暴ぶりがわかる ちぎれる寸前のコード

補修も もう効かない これ以上は危険だ

f:id:vivieng-me:20200509224742j:image

 

新しいラジオ ネットで探したが手頃な大きさ 重量がなかなか見当たらない

 

 

単1電池3本で大丈夫! ラジオ聞こえる 聞こえる!  

けれども・・・  セツ子に 使えるかビミョー?

f:id:vivieng-me:20200509225358j:image

電源を切る事が出来るように 油性ペンとシールを貼る

 

 

 

玄関 勝手口 ガレージの入り口に防虫剤セット

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 白いお花のタイプ虫除けを外して応接間に飾ってしまったのは去年?
これって 劇薬なんだよね……
 

敢えて無骨なタイプ 触らないで!とシールを貼る

f:id:vivieng-me:20200510201622j:image

 

野田市のゴミ袋券紛失 再発行を依頼

ヘルパーさん名義にして郵送依頼! セツ子の手の届かないところに仕舞う

f:id:vivieng-me:20200510143312j:image

 

応接間のテーブルに 今朝買った花と 作ってきたお菓子を置いた

ホントは ツレとワタシにお礼を言って欲しい!

 

f:id:vivieng-me:20200510144431j:image

 

16:02p.m.  セツ子が戻る前に急いで帰る ワタシはスニーカーのシンデレラ!

 

f:id:vivieng-me:20200510144522j:image

 

可愛くて選んだカランディーバ

花言葉 あなたを守る……   アハハ〜

f:id:vivieng-me:20200510201705j:image

 

ワタシがこの花を貰う事はないだろう… ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村