『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症の肉親ではなく 克己心との闘いになる

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5957日 ★★ 

 

MMちゃんネタ ほぼほぼ ライブ!!

あと数日でご両親そろって 高齢者施設に入所

 

一昨年まで義弟を介護していたMMちゃんの父上

 

www.sakaigoyuko.com

 

坂道を転がる石 というより 綱の切れたエレベーターを見るように加速度がついて弱っていくご両親

 

しかしMMちゃんは 悲嘆にくれることなく淡々と 時にユーモアのセンスを持って報告してくれる

f:id:vivieng-me:20201124171733j:image

 

 

通帳の盗難届・・・・ うーーーーん

MMちゃん 父上と銀行に挨拶にいらしてる

デキる女、いやデキるお嬢さんはやる事が違うっ

f:id:vivieng-me:20201124221552j:image

 ★MMちゃんは帰国子女 オシャレとアタマのセンスが良い大人女子

だから 銀行の方も記憶に残ったに違いない

f:id:vivieng-me:20201124181214j:image

高齢の親と一緒に 金融機関に行って挨拶しておく これってすごーく大切な事だ

 

病院や 床に臥せっているトコロに銀行員に来て貰うってイヤなもんだよ

 

 

 

 父上 銀行の通帳が無い 印鑑が見当たらない と電話をしてくるようになってしまった

 

 一昨日の月曜日 またしても 銀行印が無いと電話

家族で決めた場所にあると、繰り返し説明

その都度 判った 判った と 仰る父上

 

f:id:vivieng-me:20201124171925j:image

 

 

この 繰り返しが続くとこちらの神経がもたない

怒鳴りたくなる気持ちを抑える 

認知症の肉親ではなく 克己心との闘いになるのだ 

 

f:id:vivieng-me:20201124171955j:image

 

 

うーーーん MMちゃんを思うと一緒になってカリカリ来る

しかし、父上が不安に押しつぶされそうな気持でオロオロしていらっしゃるのを想像するとたまらなく切ない

大丈夫ですよ 通帳も印鑑もちゃんとありますよ 心配しないで そう言ってあげたい…

 

父上 また おまわりさん 呼んじゃった?!

 

MMちゃんに聞いても 得心できず 110番してしまったのだろう

 

f:id:vivieng-me:20201124172316j:image

 

凄い 銀行だけでなく交番にもカオが効く娘

 

f:id:vivieng-me:20201124210733j:image

こういう事が繰り返されると 肉親に対する気持ちが変わってくる

愛憎相半ばする と言った気持ちになるのは当然だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

MMちゃんご両親 施設入所まで あと〇〇時間 

 

また、ご報告します・・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村