『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高級腕時計はどこに?

★モーニングコール  8:07 携帯 2分00秒  今日は3月13日 8時5分です!と セツ子張り切ってる★

 

趣味の友人 MMちゃんからMessage

ホントに 事実は小説よりも・・・いやいや

渡る世間は鬼ばかりだと思いました

 

f:id:vivieng-me:20190312183921j:image

 

MMちゃんの叔父上は離婚して一人 

義弟となる叔父上をご自宅に引き取り、ケアしていらした(;_;)

MMちゃんの父上 スゴイよ〜  ☆彡

 

MMちゃんは書類整備、お役所仕事を一手に引き受け・・・ 姪としてお葬式も出した

叔父上の実子 40歳を超えた従弟は 葬儀に参列もしなかった

 www.sakaigoyuko.com

 

MMちゃんは叔父上のお骨を納めに九州まで行った

出来ない事だよ・・・・本当に出来ない事だ・・

 

f:id:vivieng-me:20190312184307j:image

MMちゃんの母上も母セツ子(82)と同じく認知症

理屈よりも感情が先に立ってしまうのだろう 判る判るよ・・・

f:id:vivieng-me:20190312184023j:image

従弟が拘る腕時計 どんな高級時計だか知らない

介護どころか葬儀さえ人任せ そのくせ、遺産は欲しがる  

 

義務を果たさず、権利を主張する人間は いつの時代も 何処にでもいる

 

年をとったら 良い物を身に着けたい… 多くの人が共感する自然な感情だ

 

腕時計  貴金属  宝石  自分を楽しませてくれたそれらが、争いの種になる事も心しておこう

f:id:vivieng-me:20190312200258j:image

MMちゃん お母様が少しずつ 穏やかになっていらした様だ 

…と言うより MMちゃんも変わって行ったんじゃないかな? 

 

ワタシも そうだもの……  怒らない、怒鳴らない と頑張って 母セツ子に 抑肝散を 飲ませる様にしたら 随分と穏やかになってきたように思う

 

MMちゃん 努力が実を結び、親孝行が ちゃんと 伝わってるんだと思う \(^o^)/

 

それって 介護家族として 凄く嬉しい事だよね

 

もうすぐ、お彼岸

天国にいるヒト達が 頑張ってる家族を見守ってる

ワタシ達が 天国にいる大切なヒトを忘れないのと同じだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村