『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

女子便所使っとるのよ~

 ★★ 母セツ子(82)  100 6295日 ★★ 

 

還暦を迎えた同僚 ご両親ご健在でいらっしゃる

父上93歳 母上89歳 心底羨ましい

同僚は 半分笑いながら話してくれた

 

f:id:vivieng-me:20191214152433j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ご両親を隣県に住まう妹さんがデパートに 連れて行らした時の話だ

 

ここの鰻屋が旨いんだよ と 父上

3人連れ立って鰻屋さんに入り 舌鼓を打っていた

 

f:id:vivieng-me:20191214152629j:image

 

ここには美味しい パン屋があるから買ってくるわ

ちょっと待っててね  と 妹さん

f:id:vivieng-me:20191214152913j:image

あっ じゃ ウチの分もお願いね と 母上

美味しいものが大好きな一家なのだ 

 

 

 

妹さんが2軒分のパンを購入し 席に戻ると父上 お手洗いにいらしたと言う

 

じゃ アタシも行ってくるわ  と 洗面所に向うと

今、まさに  女子トイレに入っていく!!!父上発見

f:id:vivieng-me:20191214153312j:image

 

お父さん!  と 声をかけようとする 一足早く

父上はトイレに・・・個室に入ってしまった (+o+)

 

妹さんも・・・差し迫って・・・来た  WC・WC・WC・WC・・・

 

そして 外から声が聞こえてきた

f:id:vivieng-me:20191214124915j:image

 あらーー お爺ちゃん ここは女子トイレなんだけど・・・

 

とがめだてするのではなく 優しく諭すような落ち着いた声

父上が 痴漢に間違われていなくて ホッとしながらも

妹さんはトイレを出るに出られず聞き耳をたてていたそうな

 

うん 知っとるよぉ

ワシは 用足しは座ってしとるの

パットっていうのしとるから ゴミも出るでね 

女子便所使っとるのよ~

 

f:id:vivieng-me:20191214153858j:image

 

盛大に手を洗って父上が出ていくのを確認してから

妹さんもトイレを後にしたと言う 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 後で こっそり 母上に確認したところ

なんかそうだって 女子便所使ってるってねぇ

 

なるほどねぇ…

高齢者には 高齢者なりの知恵?が働くのかもしれない

しかし・・・ちょっと 心配だ

多目的トイレ 使ったほうがいいかなぁ? と同僚

https://www.city.sapporo.jp/fukushi/machizukuri/documents/kokorono_web_a4_36.pdf

 

同僚 年末に帰省して確認してくると言う

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村