『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お土産? 何も無いわよ

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5938日 ★★ 

 

冬も脱水症状に注意!!  と 教えて頂いた

 

水分補給 水分補給 さぁ お水飲んでねー

f:id:vivieng-me:20201213184630j:image

 

年々減少の一途といわれていた年賀状  

今年は昨年の3割増と言うニュースだ!!

 

f:id:vivieng-me:20201213201638j:image

 

会えない時間は そう簡単に愛を育てたり出来ないと思う

 

人間は人間と繋がりたいのだ!と思う中 喪中ハガキ

 

f:id:vivieng-me:20201213183944j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そろそろ落ち着いたかな?    従姉妹にLINEしてみた

 

f:id:vivieng-me:20201213210301j:image

えっ? なになに N子叔母 ウチに来てくれるって?

 

 

 

 

母セツコ(83)に 電話して聞いてみた 

 

N子?  来ないわよぉ?    

誰も来ないわよぉ

 

って・・・ その カレンダーは誰が持ってきたのかしら?

 

f:id:vivieng-me:20201213184836j:image

 

 N子叔母なら お土産の手料理があるはずだ

セツ子に 冷蔵庫の中を探させる

 

お土産?   何も無いわよ

 

f:id:vivieng-me:20201213185604j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

ひょっとしたら 暮れで自動車が混んでいて来なかったかも

 

f:id:vivieng-me:20201213210319j:image

 

うーーーーん セツ子 お茶を出したのか 

茶碗 綺麗だったかしらん   

しかし 全く覚えていない (*'▽')

 

f:id:vivieng-me:20201213185336j:image

 

仕方ない これが認知症

 

しかし、セツ子 もうお土産全部食べちゃったのかしらん?

 

f:id:vivieng-me:20201213202019j:image

 

 

N子叔母 いつものごとくお料理をたっぷり持ってきてくれたらしい

 

たった2人残った姉妹 気にかけてくることに感謝

 

f:id:vivieng-me:20201213204516j:image

 

 

ワタシもお返しを心がけるようにしている ささやかだけれど・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

タツ に ご馳走 妹とのお喋り

セツ子 幸せな日曜日を過ごしたよね~

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村