『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

サンタ? どなた?

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5926日 ★★ 

 

クリスマスイブ 母セツ子(83) 

デイサービスで 楽しそうに取り組まれて……

 

f:id:vivieng-me:20201225210501j:image

 

 

サンタの口に ボールを投げ入れる?

セツコはこういうゲーム と〜っても大好き!

 

f:id:vivieng-me:20201225210554j:image

 

去年はサンタのコスプレをしていたけれど 今年はどうかな?

 

f:id:vivieng-me:20201225201208j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

こういう コスプレって ワタシは大賛成 

家では実現してあげられない・・・

だけど 今年はいろいろ 制限もあるだろう

 

 

デイサービスから 帰宅したばかりのセツ子

湯たんぽ の 準備をしているのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20201225201228j:image

 

21:02P.M.   おそくまで起きてる

 

サンタクロース 待っているのかな?

 

んんん  ( ,,`・ω・´)ンンン?  音がしないっ

 

 

f:id:vivieng-me:20201225201241j:image

 

セツ子 まさか コタツで 居眠りしてる?

 

風邪ひいたら 大変だっっ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

電話してみると セツ子 ベットの中に入っていた

 

キッチンの電気が点いたままだよ

サンタクロース が 来てるのかと思ったよ

 

サンタ? どなた?

 

今日は誰も来なかったわよ~

あらーーーー  電気ついてるわー

 

セツ子 電気を消し忘れて寝室に行ってしまったのだ

 

f:id:vivieng-me:20201225201942j:image

 

消しますねーー  寒い 寒い

 

寒い寒いと呟きながら ベッドに戻って行くセツ子

f:id:vivieng-me:20201225210919j:image

 

あら!また センサーライト 点いていない

 

f:id:vivieng-me:20201225201633j:image

 

赤鼻のトナカイのいない我が家には センサーライトが必要だと思ったけれど セツ子 灯りが点る度にスイッチを切ってしまうのだ

 

12秒で 自動消灯するんだよっ!!

 

f:id:vivieng-me:20201226081036j:image

 

点灯しているライトの裏側に手を入れて 消してしまう

 

去年は喜んでいたセンサーライト 

今のセツ子には 自動消灯する事がわからない

 

これが、認知症だ わかっていた事がわからなくなる

 

新しい 何かを探さないとなぁ・・・・

 

今年のクリスマスプレゼントは こたつ

 

f:id:vivieng-me:20201226081633j:image

 

もういくつ寝ると・・・  さぁ 待っててね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村