『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

我が家に サンタがやってきた!

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5564日 ★★ 

 

母セツ子(84) のところにサンタは来たかしら?

 

とにかくイブの夜は寒かった クリスマスの朝も寒い

 

日本海側や東北の人はどんなに寒いだろう

 

f:id:vivieng-me:20211225143634j:image

 

 

裏起毛の暖かい肌着を着せる

 

立ちながら履き替えが出来るセツ子 あっぱれだ

 

f:id:vivieng-me:20211225143642j:image

 

 

クローゼットに行かせてトップスを着替させる

 

f:id:vivieng-me:20211225143907j:image

 

 

今日はクリスマスイベントがあるだろう

こんな コスプレさせてもらえるのかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20211225145640j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

薬を飲ませて 持ち物チェック

今日は お迎えが遅い… なぁ 

プレゼントの配達で道路が混雑しているのだろうか

 

f:id:vivieng-me:20211225144010j:image

 

デイサービスから 電話が入った様だ

 

セツ子 元気に答えている

 

はーい 待ってまーす

 

f:id:vivieng-me:20211225145245j:image

 

 

間もなくスタッフさんが赤い帽子をかぶってやってきた

 

メリークリスマス  遅くなりました すいません

 

f:id:vivieng-me:20211225144439j:image

 

 

セツ子 も嬉しそうに笑っている

 

コスプレを侮るなかれ! 

認知症の高齢者を笑顔にさせている

f:id:vivieng-me:20211225144730j:image

 

さぁ 行ってらっしゃい

 

f:id:vivieng-me:20211225144932j:image

 

クリスマスのイベントを楽しんで来てね

あの方? 誰が来るのかなぁ?

 

f:id:vivieng-me:20211226081256j:image

 

 

朝のお迎えも遅かったけれど 帰りもゆっくりだ

 

f:id:vivieng-me:20211225200618j:image

 

17:33P.M. を 廻ってからの帰宅

ややや なにやつ・・・・!!!!

 

f:id:vivieng-me:20211225200628j:image

 

あははは サンタがセツ子を送ってきてくれたのだ

 

温風ヒーターをつけて頂いた

 

f:id:vivieng-me:20211225200822j:image

 

 

セツ子 金髪のサンタにお礼を言ってる

 

f:id:vivieng-me:20211225201038j:image

 

サンタも来てくれて 暖かい夜となった

ツリーも飾らなかったけれど セツ子はクリスマスを

楽しめたと思う

 

あーーー 良かった

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村