『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お湯を沸かしながら 夕飯の用意をする そんなことは出来るのだ

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5892日 ★★ 

 

年末に購入した お供えのラメ菊 咲いてる!!

 

お花にお水をあげてね 

 

f:id:vivieng-me:20210128183807j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お水 お水 お水

 

 大きいのと小さいの2つ 

綺麗に咲いてるわよ~ 

 

 

f:id:vivieng-me:20210128174043j:image

 

 

この後 ヘルパーさんが2人来てくれる

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お花に水 そう言わないと 母セツ子(83)が 水を取り替えることは出来ない

 

自発的にする家事は・・・ 

 

⭕️布団を干したがること

 

⭕️干してある洗濯物を 乾いていないのに 取り込もうとする

 

⭕️そして 湯たんぽを入れる・・・かな?

 

ヘルパーさんからお手伝いしてーと言われると嬉しそう

 

f:id:vivieng-me:20210128182449j:image

 

 

 

一人でいる時 所在なげにウロウロしている

 

 チョッピリ 可哀そうに思うけれど どうすることも出来ない

 

f:id:vivieng-me:20210128174106j:image

 

夕方になると 湯たんぽの用意をする セツ子

 

お湯を沸かしながら 夕飯の用意をする・・・

 

そんなことは 出来るのだ

 

f:id:vivieng-me:20210128174132j:image

 

 

セツ子が テーブルに着いたところで 電話してみる

 

 

f:id:vivieng-me:20210128174143j:image

 

お昼に作って頂いた 料理を並べ テレビを見ながら食事する

 

こう言うのを 寂しいと思っちゃいけない

 

セツ子は 慣れ親しんだ自宅に居たいと言っている

 

週に3回 デイサービスで 食事をしてくるけれど 今はどんな感じなんだろうか?

 

誰だって一人だ  

 

一人で食事をする事を可哀そうと言われても

どうすることも出来ないよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村