『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今日を粗末にしたら明日はないという気持ち

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5848日 ★★ 

 

昔の仲間 えっちゃん

ボディコンで 六本木や有明で 踊っていた仲間

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

えっちゃん かなりのお嬢だったのが 後に判明

 

バブル時にはギャルはお金を払って遊ばなかったから

お金を持ってる 持ってないなんてカンケーなかったのだ

 

f:id:vivieng-me:20210313143620j:image

 

お財布をちょいちょい無くす?

 

えっちゃんの母上 確定申告を自分でしてらっしゃる (*'▽')

 

f:id:vivieng-me:20210313151401j:image

 

うーーーーん

母セツ子(84)は パソコンどころか 携帯電話に出るのがやっと・・・

 

比べたところで どうにもならないけれど 全く大したものだと思う

 

f:id:vivieng-me:20210313143046j:image

 

家族として 安心だと思う

有難いね~ と えっちゃんも認めてる  

 

ホントに綺麗にしてらっしゃる

 

f:id:vivieng-me:20210314083252j:image

 

飾りものが沢山 まぁ 高齢者あるある (^^♪

 

だけど 物の置き方で 母上がきちんとしていらっしゃるのが伝わって来るようだ

 

エアコン テレビのリモコンだろう 真っすぐピシッ と 置いてる

 

f:id:vivieng-me:20210313152634j:image

 

ほぼほぼ 似たつくりの 我が家 埃だらけ

 

ヘルパーさんがマットに掃除機をかけてくれないと大変な事になると思う

 

部屋の四隅に物を置いて まぁ だらしない事この上ない

 

片付けなさーーーーい 怒鳴るワタシ

 

f:id:vivieng-me:20210314084435j:image

 

えっちゃんの 母上も一人暮らし

だけど お近くに住んでいらっしゃる 

ご飯も作って? 持ってきて? くれる?

 

ホント 逆だよ  自分でボケかましてツッコんでる

 

f:id:vivieng-me:20210313143433j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そういえば 90歳の現役総務部員さん ギネス表彰

 

f:id:vivieng-me:20210313150653j:image

 

ギネスワールドレコーズ社は、ねじの専門商社「サンコーインダストリー」(大阪市)に勤務する90歳の玉置泰子さんを「世界最高齢総務部員」に認定 

玉置さんは1956年に入社して以来、総務部で経理や庶務を担当

 

現在もパソコンの表計算ソフト「エクセル」などを駆使して働く

 

こういう人っているんだなぁ…… 

 

84歳の認知症の母セツ子を ギネス記録保持者と比べても仕方ない

 

しかし自分がなりたいと思うか?というとビミョー?

 

玉置康子さんは 今日を粗末にしたら 明日はないという気持ちでたくましく生きましょう と呼び掛けていらっしゃる

 

今日の事で精一杯 明日の事なんか考えられないという人もいるだろう

 

ワタシは 明日を憂えてばかりいて 今日と言う日をおろそかにしている…かもしれない

 

老いていく自分が出来なくなる事を心配するよりも 今出来る事を頑張る

 

それしか 今の自分には出来ないのだと改めて思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村