『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

再生医療 そのお値段!

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5824日 ★★ 

 

久しぶりにセレブに 面談してきました

 

f:id:vivieng-me:20210406144506j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

先週も 飛行機でご出張していらしたとのこと

お元気で何よりだ

 

しかし、セレブ 膝の痛みが激しくなってきて 再生医療で治療をされることになったと仰る

 

自分の身体から幹細胞という特殊な細胞を取り出す

 

細胞を増やし目的とする組織や臓器などにする

 

もとの身体に移植する!

 

f:id:vivieng-me:20210406173529j:image

 

再生医療の為には脂肪も必要だそうで お臍の上からお猪口一杯分の脂肪を採取なさったそう

 

ワタシなら 脂肪 丼2杯取ってほしい……

 

f:id:vivieng-me:20210406173950j:image

 

 

 

再生医療は根本的な治療になり得る優れた治療

しかし未だその殆どは 健康保険が効かない 自費診療の治療だ

 

自家培養軟骨移植術は、保険が適用されているけれど、セレブが受けるのは違うという

自家培養軟骨移植術が受けられる病院|再生医療ナビ

 

ノーベル賞をおとりになった 山中教授のips細胞はもう少し 先にある?のかな 待ち遠しい

f:id:vivieng-me:20210406161624j:image

 

ワタシ セレブに ハッキリお聞きした

 

健康保険効きませんよね?

お高いんでしょう? いかほどですか

 

うん 200万円ほどになるね

 

 

◎◎さんのように お金持ちの人はどんどん 

新しい医療にチャレンジして頂きませんとね

 

僕は モルモットじゃないよ(笑) 

 

200万円 70代半ばなら充分 元がとれるだろう

 

セレブでなくても 悪くないかもしれない 

 

母セツ子(84) 足腰は強い 

階段の登り降りも大丈夫だ 本当に 有難い

ごくたまに 足が痛い 腰が痛いというけれど・・・

 

f:id:vivieng-me:20210406164751j:image

 

 

介護をする場合 歩行が出来るか出来ないかは大きな問題になる

 

認知症になっているか否か 歩行が出来るか否か

 

 

f:id:vivieng-me:20210406122429j:image

 

足腰を鍛える事の大切さ 最もだと思う

 

医学の進歩 本当に頼もしい

 

ワタシが 高齢者になる頃には 再生医療が保険適用になっているかなぁ……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村