『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

私とナオトさんの8年間

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5788日 ★★ 

 

昨年末に ご主人を亡くされたみほ子さん

 

繰り返される難度の高い手術 入院 リハビリ

50代で、要介護4になったご主人

介護生活は2年続いた……

 

脛に傷のある男性 いや、女性も…… とにかく心して読んで欲しい 

 

 

…… vol.24 昔々じゃないあるところに ……

 

 

昭和 平成 と女性遍歴を繰り返し、体調を崩した令和になっても

それが続いていた夫

 

彼はまさに 歯とお金の無い火野正平 という感じ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

コロナ禍で相続の手続きが進まず 最後になったのが毎月口座から引き落とされていた2500円?

 

それは 貸倉庫のレンタル料金だった

 

f:id:vivieng-me:20210513175602j:image

 

ろくなものが入っていないだろうからと 夫の女性-借金問題を知っている子供達が行ってくれた

 

貸倉庫の中には バブル華やかなりしころの衣類  趣味の雑誌類

 そして 大人のオ✖チャ と言われるグッズ 

 

おそらく本人出演であろうビデオテープ

………自作 自演 無修正……

 

f:id:vivieng-me:20210513205025j:image 

 

子供達は 迷うことなく 父の遺品を廃棄

 

オカン ゴミ(!)捨ててきたわー 

と片付けられた

 

これで終わった・・・スマホも解約しよう… と、思った時 

偶然に旦那のスマホを開ける事が出来た!

 

f:id:vivieng-me:20210513180142j:image

 

 

夫の手帳にメモしてあった数字を入力したら スマホが開いた!

 

そこにも 様々な写真が残っていた(@_@)

 

 LINEを見ると 出るわ出るわ ( `ー´)ノ

 

私とナオトさんの8年間は何だったのですか‥‥

 

 

f:id:vivieng-me:20210418120839j:image

 

 

夫が生きてる時に見たら タダじゃおかなかっただろう

 

死んでて良かったーと思うと同時に リハビリ中 

にやにやしながらスマホを見ていた夫の姿が思いだされた

 

f:id:vivieng-me:20210418124302j:image

 

手術の後目を覚ました時の第一声も ス〜マ〜ホ〜 

 

許せないっ! 夫が親しかった元同僚を呼んだ

 

 

ナオトのスマホを見ましたから 相手のヒトの事も判っています

私ももう 全く未練はありません (遅いよっ)

 

ナオトと死後離婚します!

 

この人が お骨欲しいなら差し上げますと伝えてください と、LINEを開いて見せた

 

f:id:vivieng-me:20210418120930j:image

 

手続きするのは本籍地、もしくは住所地の市区町村役場

戸籍謄本、死亡した配偶者の戸籍謄本(死亡記載のあるもの)、認め印(三文判で可)さえあれば、ただちに成立

相続した遺産や遺族年金は変わらず受け取ることが可能

 

 

f:id:vivieng-me:20210513205042j:image

 

 

死後離婚 という言葉に自分が離婚を切り出されたかのように青ざめた同僚

 

奥さんが 心をこめて ナオトさんの介護 一生懸命しているのを僕は見てました

 

ナオトさんはひどい事をしていると思いました

 

僕がナオトさんに代わって 謝ります

すいませんっ 許してください

 

f:id:vivieng-me:20210513183413j:image

 

 

頭を下げられての謝罪に初めて涙が出てきた

 

夫本人から 生前に聞きたかった言葉だった

 

愛人だった女性は 既に引っ越してしまったらしい

 

骨は要らなくても スマホはまだ解約しない

 

30年間夫だった人間が 妻である自分についていた嘘  

自分以外の人についていた嘘を知りたいと言う気持ち・・・

 

夫の本当の気持ちは 貸倉庫の中にあったのかもね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

義弟に死後離婚を伝え お骨について相談すると

コロナが終わったら実家の墓に入れるからそれまで 預かって欲しいとの事

 

骨置いておくと なんだか辛気臭いから あの倉庫を借りて

骨 入れておこうかしら と 笑わせてくれた 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村