『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ネコのマーク

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5789日 ★★ 

 

義姉からLINE カーネーションのカードを前に

嬉しそうな義母(91)

 

フルーツいっぱい ミルクティーにヤクルト

義姉が 栄養に気遣っているのがわかる!

 

f:id:vivieng-me:20210512201752j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子(84)にも 部屋着としてジャージを贈った

 

宅配便受け取時に セツ子が仕舞い込んでしまう可能性大

 

プリティーヘルパーIちゃんの訪問時間に合わせる

 

f:id:vivieng-me:20210512202453j:image

 

昼過ぎにクローゼットルームのカメラを覗くと あった ありました 母の日ジャージ!!!!

 

f:id:vivieng-me:20210512185247j:image

 

セツ子さーん 今日 宅配便届いたでしょう

 

宅配便?   何も来てないわよー

 

クローゼットに行って クローゼット

 

1.2時間前に受け取った 宅配便の事を忘れてしまっている

これが、認知症なのだ……

 

 セツ子に プレゼントのジャージを着てもらう

f:id:vivieng-me:20210512185324j:image

 

セツ子さーん

これからの季節は お家にいる時は そのジャージを着てくださ〜い

 

f:id:vivieng-me:20210512185340j:image

 

 

素敵ねぇ  ありがとう  高いの?

ネコ🐈‍⬛のマークがついてる

 

f:id:vivieng-me:20210512202753j:image

 

 PUMA  セツ子 には ネコ🐈‍⬛ に見える??

 

f:id:vivieng-me:20210512185356j:image

 

うーーーん 微妙??

 

f:id:vivieng-me:20210513082152j:image

 

まぁね いいけどね……

 

しかし 30分も着ないで 脱いでしまった

 

派手過ぎる?  いやいや そんな事ないだろう

 

f:id:vivieng-me:20210512185744j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

PUMA DRY CELL    吸水速乾の高機能素材衣服内をドライで快適に保ち 肌触りも良くて軽くて乾きやすい

 

数時間でカラッ と 乾くというのがこれからの季節にも高齢者にもとてもいいと思う

 

◎部屋着は丈夫で肌触りのよい洗濯しやすい素材

 

◎デイサービスには心が浮き立つ華やかな衣類

 

◎下着は消耗品 ガンガン捨てられる‼︎

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子の衣類 身の回りの品は ワタシ的 無印優品 お得なお買い物していると自負している

 

ネコ🐈‍⬛のマーク は 久しぶりのブランド品です

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村