『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

カリフォルニアから来た娘

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5782日 ★★ 

 

 

意思疎通の難しい患者 終末期医療や介護に悩む家族  

そこにやってくる面倒臭い親族を、アメリカではカリフォルニアから来た娘 と呼ぶという

 

f:id:vivieng-me:20210519202903j:image

 

 

ずっとケアしてきた家族と異なる主張をしがちなので、現場が混乱する

 

これって介護現場でもあるある 

 

肉親だろうが 嫁 婿だろうが 実際に介護している人間が一番大変だ

 

先輩が 卒婚した

介護離婚 ではなく 介護が発端となって卒婚

 

姑が逝き その後、体調を崩し始めた義父の在宅介護

 

週に一度 来てくれる約束だった 義妹(夫の妹) 

半年も経ずして 殆ど実行されることもなくなった

 

たまに お土産を持ってきて 義父にまとわりついて見せた

 

おとうさーーん 〇子が来ましたよーー

おとうさーーん ✖✖しましょうねーーー

 

娘の来訪時には元気を出して見せる義父は 2.3日後には体調を崩す

 

カリフォルニアから来た娘 って言うのよ と、その時先輩に教えてもらった

 

 

f:id:vivieng-me:20210519224926j:image

 

トイレが間に合わなくなくなった義父 介護施設の利用や 約束通り義妹にもっと来て欲しいと夫に頼んでも、のらりくらり

 

 

介護認定の手続きを始めた時 夫の女性関係が発覚

 

義父の体調が急変 救急車を呼んだ時 なかなか携帯がつながらなかった

 

漸く 病院に駆け付けた夫 集中治療室に入る際に手渡された 荷物 上着 そして 携帯電話 (ガラケー)

 

なんの気無しに携帯電を開くと 紛れもない 浮気の証拠

 

 

〇〇君の大切なお父様 私の事は気にしないで

もう病院につきましたか?

遅くてもいいから 連絡くださいね 待っています

 

f:id:vivieng-me:20210519225538j:image

 

 

義父は回復に向かったが 退院と同時に介護施設に入所させることを

夫 と 義妹 に納得させた

 

自分は離婚訴訟を起こす 

夫の不倫相手も訴える 

財産の半分と慰謝料を請求する

と、夫に三行半をつきつけた

 

そして……

夫の不倫を義妹は知っていた

 

弱みを握られているから妹に父の介護を要請出来ない夫

妹もそれをかさに着て 父の介護を押し付けていたのだ

 

相手の女以上に 現実から逃避していた夫 それを利用していた義妹 

三人まとめて 憎悪が噴出してきたと語った

 

f:id:vivieng-me:20210519231240j:image

 

 

介護施設で 義父が他界したのは3年後 

夫は関連会社に出向 かねてより約束していた 卒婚

 

投資用に購入していた1DKのマンションに移った夫からLINE

 

 

f:id:vivieng-me:20210519225709j:image

 

 

ワクチンクーポン取りに行きたいって か (*'▽')!!

 

義妹とは 没交渉

 

いつまでもずーっと一緒にいたい

とメールを送っていた不倫相手は 慰謝料請求をチラつかせたらさっさと逃げた

 

先輩は 母上の所に行くと 同居するお嫁さんにお手伝いさせてね と言うそうだ

 

言いたい事はあるけれど、カリフォルニアから来た娘 にはならないように

自戒していると苦笑い  

 

介護している人を舐めると 怖いよ~ という話である

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村