『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

義父母の介護を絶対にしたくない

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5787日 ★★ 

 

昨日に続いて…  実は知人が死後離婚をしていたのだ!

 

3年前にご主人が亡くなったX 

彼女からの喪中ハガキ 結婚前の旧姓‼️

 

死後離婚 姻族関係終了届 復氏届(フクウジ届) を出した事が

仲間内で話題になっていたらしい

 

f:id:vivieng-me:20210514221145j:image

 

 

義父母や 義姉と絶縁したい

 

義父母の介護は絶対にしたくない!

 

旦那様は東大卒 〇〇省勤務のエリート 見合い結婚

 

早々に2人の男の子に恵まれて 順風満帆に見えたけれど

子供が3歳になる頃から お受験 が スタート!

 

義父も東大卒 とにかく子供の東大入学が悲願

 

f:id:vivieng-me:20210514201744j:image

 

 

勉強のためならとお金はジャブジャブ貰えたらしい

成績表は言うまでもなく塾の順位やテストまで見たがった義母 

 

それは 義父の差し金だったと後に判明

 

義姉が子供を断念してから、義母と2人で

将来養子縁組を…などとほのめかしたり

 

f:id:vivieng-me:20210515094028j:image

 

中学受験に成果を出せなかった長男の高校受験

 

お年玉を渡したいからと乗り込んできた義父母

 

顔を見るだけと言っていたのに 応接間に座り込んだ義父母

帰ってくれと言わない夫

 

今日もこれから塾がありますので・・・ と 長男を下がらせたX

 

その時に ウチの血筋なんだからアタマはいいはずなんだけど 言ったのが

舅か姑か……  Xの中で何かがはじけた!!!

 

これ以上無神経な事を仰るなら お帰り下さい

東大なんか行かなくたって息子はシアワセになれますから!

 

Xの突然のキレっぷりに驚いた義父母 分厚い札束を置いて

這う這うの体で逃げ帰った

 

f:id:vivieng-me:20210514203048j:image

 

 

テレビもつけないで 息子を気遣って暮らしている毎日

そこにやってくる親を止められなかった夫も許せない

 

突然キレた妻を見つめ 文句を言いたそうにしている夫 Xは言い放ったという

 

アンタの息子 中卒にしてやるからねっ

 

 

長男は 母親の為 (か怯えて?)  のラストスパート頑張り抜いて

合格を勝ち得た 

 

次男坊も真面目に塾通いして難関私立に合格

 

歳月は流れ 長男に続いて次男も現役東大合格を果たし成人

 

そして 元号改正前 家で食事をしたことは殆どなかったという夫は他界 享年56

 

夫の葬儀 四十九日 と 済ませて死後離婚

姻族関係終了届を提出

 

 

 

一周忌はどうするの という連絡についでの様に義父母にカミングアウト

 

ふつつかな嫁で申し訳ありませんでした 戸籍を里(実家)に帰らせていただきます

 

f:id:vivieng-me:20210514212220j:image

 

 

息子さん達は 祖父母の処にマメに顔出ししているらしい

アタマも良くて優しい息子なんてサイコーねぇと声をかけたら

息子たちは 元義父母の代襲相続人だから』と笑ったらしい  怖ーーっ

 

f:id:vivieng-me:20210514202752j:image

 

f:id:vivieng-me:20210515092950j:image

 

長男は東大卒業後 弁護士 次男は官僚に!

教育は 裏切らないよねー とXの弁

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村