『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

義父の葬儀で 義兄から言われた言葉

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5542日 ★★ 

 

 

円満離婚の為に2年間奮闘していた友人からの寒中見舞い

 

義父の喪中の為・・・・ と 余白にコロナが無かったら とっくに離婚成立していましたが… と書いてあった

www.sakaigoyuko.com

 

 

群ようこ氏を 文化欄でお見かけしたので思い出した事…

 

f:id:vivieng-me:20220116122500j:image

 

作家部門の長者番付に名前が掲載されたのを機に実母と実弟からのたかりが実に!すさまじかった

 

f:id:vivieng-me:20220116122449j:image

 

群氏の作品は読んでいてなるほど~と考えさせられ そして笑える

 

 

f:id:vivieng-me:20220116123303j:image

 

母のはなし』納得の一冊

 

毒親 というのとは ちょつと違う 母上の若き日からのあれこれが綴られている・・・・

 

 

 

結婚後は生活費を必要な時にしかくれないケチで偏屈な夫に苦労した母

 

少々の親孝行は仕方ないと思いつつ 高額納税者に名前を連ねた娘へのタカリ方が半端無い

 

デパート主催の京都で呉服展示ツアーに行けば30分で500万円分!をお買い上げ!

 

習い事や海外旅行と次々・・・ 弟までが高級車や高級ギターをねだってくる

その弟は上場企業に勤務している

 

世間的にはごく普通の生活が出来るだろうに凄まじいまでの守銭奴 タカリ体質

 

果ては弟と母が住まう家 1億を超える!

 

娘が貯金も保険も解約し借金をした家なのに部屋は無い

 

群氏が絶縁した母と弟……  

その後、倒れた母を介護施設に入れる算段 ローンを払っている家の事を弟に相談したら

 

f:id:vivieng-me:20220116134729j:image

 

血肉を分けた実の弟とは思えない所業 まぁ、こう言う話は わりとよく聞く……

 

話を友人に戻す……

友人の舅は昨年秋に他界

 

5.6年にわたり介護していたのは彼の奥方とその妹

 

葬儀で2年ぶりに義兄(妻の実兄)に会った

 

父は遺言で妹二人に住まいを残すとあった 

妹達に書かされた遺言だ

 

介護を任せていたから遠慮していたが もうそれもなくなった

 

女は浅はかだ 不動産の事しか頭に無くて 預金とか株については 面倒だったのか手つかずだった

 

それはちゃんと財産分与を請求するつもりだ

 

君が妹と離婚前提で無かったら こんな話 出来なかったなぁ

 

f:id:vivieng-me:20220116203901j:image

 

友人は 奥方から言い出された離婚が遅々として進まない

 

それは父上の容態が悪化したことや コロナで起業が

捗々しくないという奥方側の理由だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

オヤジの財産を全部取りきれなかった分 妹は君にたかろうとするだろう せいぜい気をつけろよ

 

離婚したら君とは他人となる

 

自分も妹達とは絶縁するだろうから 義兄弟として最後のアドバイス といわれたという

 

兄弟は他人の始まり は ワタシの周りには実によくある話だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村