『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お節介って 悪くないかも!

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5771日 ★★ 

 

 従姉妹Sちゃんは薬剤師   

5月7、28日 2回ワクチン接種完了

 

f:id:vivieng-me:20210530201451j:image

 

 

Sちゃんは 母セツ子の姪 ワタシの従姉妹

 

ボランティア精神溢れてる優しいヒトだ

 

こういう人間関係があるから セツ子は一人暮らしが出来る

 

f:id:vivieng-me:20210530112227j:image

 

 

Sちゃん 2回目の接種後の副反応もない様子

 

f:id:vivieng-me:20210530134323j:image

 

Sちゃんは お友達の接種予約をお手伝いした際に 

予約の埋まっている病院 まだまだ空いている病院が有ることを確認

 

基礎疾患のあるご主人ワクチン予約日

市の推奨するかかりつけ医ではなく 

少しでも早く接種できる病院に変更した

 

早い接種を優先した のは 医療従事者の見識か? 家族としての考えか?  とにかく予約を変更したのだ

 

f:id:vivieng-me:20210530134710j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ロンドン🇬🇧に住む幼馴染のアコ  

80歳を超えたご両親は野田にお住まい

 

ご両親と スカイプやLINE でかなり頻繁に連絡を取り合っている

 

f:id:vivieng-me:20210531082938j:image

 

ワクチン予約状況について知らせたお節介が功を奏した?様子 

 

f:id:vivieng-me:20210530135633j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

自分のお節介が 裏目に出る事もあるけれど

情報共有が有効に使われたら 本当に嬉しい

 

 

いたいた ここにもいたっ!!

 

お節介と親切をタスキがけで歩いているような九州女リンちゃん

 

日曜日午後3時 ゆうこりん 教えてーと着信

 

近所に住む 90歳の一人暮らしのお婆ちゃん 

コロナワクチン まだ 予約しとらんとよ〜

どうしたらいい~ 

 

f:id:vivieng-me:20210530204218j:image

 

予約も何も ワクチン接種番号 が無い事には何も進まない

おばぁちゃんは 接種券がまだ届いていないと仰っているそうだ

 

ワタシ ネットのサイトを開き 右手で会社携帯で電話して確認

日曜日でも コロナワクチン関連の電話は繋がった

f:id:vivieng-me:20210530202421j:image

  

ワクチン接種券の 再発行手続き方法 を リンちゃんに伝える

 

 

90歳のおばあちゃん お身内はいらっしゃらなくてご親戚とのお付き合いも無い

 

リンちゃん 越してきて8年 このおばあちゃんに声をかけていたのを ワタシ知っている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

早く おばぁちゃんのところに行って 接種券再発行手続きしてあげて!  

 

予約はそれからよっ!!  ٩( ᐛ )و

 

興奮症のワタシ つい怒鳴り声になってしまう

 

ワタシが 優しい人と言われないのはこの辺にあるのかも

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村